ガウッと参上!!

いつもはらぺこ。GowrockのBlogです。

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

逆さまのアポロチョコ当たったことあります?

ご無沙汰しております。ガウロックです。
私の地域では梅雨入りしたようですが、
雨も特に降らず、かといって蒸し暑いということもなく、
朝夕は少し肌寒くも感じますが、これからの夏日、
くれぐれも体調には気をつけてくださいね。

さて、いろいろ報告があるのです。
明日6/17(Sat)~6/19(Mon)までの三日間、
ネット音楽マーケットイベント「APOLLO」第6回が開催されます。
過去に私が参加しましたサークルさんもいくつか参加されておりまして、
旧譜になりますが、私の楽曲が収録された作品もちょろちょろあるようです。
此方の記事では、新譜で参加しました楽曲を紹介いたします。

①beat joy! vol.3改
http://oznation.info/beatjoy3kai.html

イベント頒布価格:1000yen
http://booth.pm/apollo/a06/item?id=419193

Track01 『MTMR』


つい先月のライヴイベントでもご一緒しました
OZnation Records様の新譜でございます。
Gowrock名義で制作しましたサイケデリックトランス
『MTMR』が収録されております。「メタモル」と読みます。
怪しい感じに蠢くリードやSEと一気に解放するサビが特徴です。
アルバム一曲目を飾るのは自分の中ではあまり無い経験なのですよ。
今回のアルバムのテーマにうまく皆さんを導けますように…。
どうぞ混沌の世界へトリップしてください。

②One Synth Compilation-SELECTION-

イベント頒布価格:1000yen
http://booth.pm/apollo/a06/item?id=543239

Track09 『Eraser-Gow's Re:construction-』


昨年私も参加しました、きれいなsin波様主催の
「One Synth Compilation」シリーズの総集編。
新規のRemix楽曲も含め、シリーズを彩った選りすぐりの楽曲が
詰め込まれた作品です。
私はオリジナルも一緒に収録されております、
Sho Fishさんの『Eraser』を「再構築」ということで、
「ジャンルや楽曲の雰囲気はそのまま踏襲し、
自分なりのフィルターを通して組み立てたらどうなるか。」を
やってみた次第でございます。
是非オリジナルと聴き比べてみて、その違いをお楽しみいただけたらなと思います。

以上、2作品の新譜で参加しておりますので、
是非とも洩れなくチェックしていただけると嬉しいです。

さて、APOLLOの件から変わりますが、
今まで私の楽曲を配信する上で使用しておりましたTMBox様が、
今年でサービス終了となるので、
新しく同じ機能を兼ねておりますMQube様に楽曲をお引越しさせていただきました。
http://mqube.net/user/gow_rock
TMBoxで公開していた幾つかの楽曲は、
単なるヴァージョン違いなどの理由でお引越ししておりませんが、
大体は残っておりますのでご安心ください。
MQubeの使用目的もTMBoxと変わらず、
Soundcloudの制限で致し方なく移動しました楽曲や試聴版の音源、
アイディアとして書き残したフレーズやジングル等の尺の短い楽曲を
投稿していく予定です。
此方もよろしければ注目していただければなと思います。

あと、まだ言わないようにしますが、
(感の良い方ならタイミング的に分かるかもしれませんが…)
アレにアレしたので、また皆さんにお知らせできる時期が来ましたら、
Twitterや此方に来ていただけると嬉しいです。

そういえばM3秋のサークル参加のアレコレが始まってるんですよね…。
どうしましょうね…。

…何はともあれってことで!
今後ともガウロックをよろしくお願い致します。
長文になりましたが、ご拝読有難うございました。

| ◆Gowrock's Activity | 00:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

OZnation Party 2017 Spring Gowrock's Setlist

5月6日に開催されたOZnation Party 2017 Springにて、
Gowrockがかけた楽曲リストです。

Gowrock - outer space
Gowrock - MUSIC
remixed by Gowrock - 猫侍-Gow's step style-
sanodg - Aqua block
DADULLA feat.砕音ガイ - 虹色パレット
U-KOH - Wish - ed
Gowrock - Lost-Tech Explorer(Game Size)
Ritag - Mo-t
Salamander - Ignis Despair
Soft Lab.&豪狼 - 日中硬核合作(OZnation Party 2017 Edit)
DJ Chino - Firmament
suimyu - Untitled(suimyu Remix)
Gowrock - GAIA
Gowrock - SCHWARZ FANG
Gowrock - The Absolute Being
大日本チョコミン党 remixed by Gowrock
- Twinkle Confetti-G*Speed RMX-

| ◆Gowrock's Activity | 11:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

あーいぇー。

思い出したかのように忘れていた情報記事を投稿するのは、
Twitterで大体は事足りていると思ってしまっているからだと
勘違いのようなものを感じているからだと思う、どもっ、ガウロックです。
イベント前日に告知記事とか…本当に毎度すみません…。

明日、5月6日に高円寺コネクシオンにて、
OZnation Records様主催のLIVEイベント
「OZnation Party! 2017 Spring! CHOCO MINT ENERGY Release Party」に、
Gowrockは「DJのようなもの」で参加します!

http://oznation.info/Party!.html

2年前に開催されました
KANKITSU RECORDS様主催のLIVEイベント以来の
DJみたいなものに挑戦となります。
更に、いただいてる尺が前回の約2倍なので…
体力持つかなぁ…と、今から緊張しているのであります。

主にOZnation Records様から配信されている楽曲を中心に
セットを組んでいるので、『ロスなんとか』とか
「サラなんとか」っていうヤツのあの楽曲とかを流そうと思ってます。
後半につれて体力ゴリゴリ削っていく感じで頑張りますので、
当日参加できる方は、是非一緒に盛り上げていこうぜ!

何卒よろしくお願い致します。
御拝読有難う御座いました。

| ◆Gowrock's Activity | 12:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

スパブルぶ~るぶる!

どもっ、ガウロックです。
前の記事に合わせて書こうと思ってたことを
すっかり忘れてしまってました! あはれなり。

龍獣楽団様より配信されておりますiOS/Android専用
音楽ゲームアプリ「ちくたくコンチェルト シンフォニア」にて、
5月3日より、Gowrock名義で第4回楽曲公募で採用されました
『Sparkle Marble』がガチャで排出されるようになりました!
初夏の季節にはぴったりの、キラキラで爽快なHappy Hardcoreです。
9日までなら確定セットガチャが登場中なので、是非ジュエルを集めて
プレイしてみてくださいね!

短いですが、今回はこの辺で。 スパブルぶ~るぶる!
ご拝読有難うございました。

| ◆Gowrock's Activity | 11:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ハルウララ~。

どもっ、お久しぶりです。
ガウロックです。天気の悪い日は低気圧で具合悪くなります。

さて、テンプレート引っ張り出してっと…。
今週末はいよいよM3-2017春です!
日時:2017年4月30日(日)11:00-15:30
場所:東京流通センター(TRC)

今回、新譜関連としては多分6作品になります。
多分…です。自分でも把握できてない始末…。

①CHOCO MINT ENERGY
http://oznation.info/Chocomint1.html

イベント頒布価格:1,500yen
ブース番号:第一展示場 F-09b

Disc2【Edit Side】 Track02 『Twinkle Confetti -G*Speed RMX-』


お世話になるのはちょいと久しぶりなOZnation Records様から頒布されます、
大日本チョコミン党さんの1st Album。
Remixerとして参加させて頂いております。
トランシーなサウンドが心地良い『twinkle confetti』を、
高速BPMで駆け抜けるSPEED DANCEに仕上げてみました。
M3から一週間後に開催されるリリースパーティーに
此方の楽曲を流す予定なので、予習がてらチェックしておいて欲しいですぞ!
リリパについては、また近くなったらお知らせしますね。

②浜渦さんを崇めるコンピ「Hamauzing Saga」
https://hamauzingsaga.wordpress.com/

イベント頒布価格:1,000yen
ブース番号:第一展示場 L-10a

Track11 『SERVANTS』


作曲家・浜渦正志さんが手掛けた楽曲を、浜渦さん好きなメンバーが
アレンジを手掛けたコンピレーションアルバムです。
私Gowrockも、東京ゲームショーの物販の宣伝PVで聴いた
「シグマハーモニクスOST」に惚れてしまってからの浜渦さんの大ファンなのです。
IMERUATの3rd発売おめでとうございます!(此処で言うことかガウロク?)
さて、楽曲ですが、
恐れ多くもFFXより『極北の民』(+ほんの少しだけ『襲撃』のフレーズ)を
Progressive Houseに仕上げてみました。
コード進行やフレーズを聴いて、「おっ、そっちか!」って
気付いてもらえたら少し嬉しいです。(そっちってどっちだ?)

③Bunny-tail memory

イベント頒布価格:300yen
ブース番号:第一展示場 K-23a

Track05 『blue bird』


まずご報告せねばならぬことがございまして…。
3月11日に開催されました、Suiさん主催の
音ゲー曲&同人音楽を聴きながらカクテル・ノンアルドリンクが飲めるオフイベント、
「Bunny-tail」というイベントがありまして、
其処で行われた楽曲コンペ「Bunny-tail competition」に送っていた楽曲が
こちらの『blue bird』なのですが、有難いことに最優秀賞を戴いたのです!
本当に本当にありがとうございます!! めっちゃ嬉しいゾッ!!
「バーに来たみんながニコニコしちゃう楽曲」というお題だったので、
「バーだからオシャレな感じ? …でも、ニコニコしちゃう…だから、
ある程度リズム刻んでもOKかなぁ…?」とか考えながら制作した
Piano Houseでございます。自信作です!

④いぬコンピ
http://7mmnegame00megane.wixsite.com/sevenmm/dog-compilation

イベント頒布価格:1,000yen
ブース番号:第一展示場 K-01b

Track08 『K9』


昨年のM3秋に、企画者のmuni_さんから、
「犬をテーマにコンピやるので、ガウさんも、狼ですけど良ければ…。」とのことで
二つ返事で参加させていただきましたのが、此方の「いぬコンピ」です。
作者各々が好きな犬種を選び、その犬種のテーマソングを制作するというもので、
Gowrockはジャーマン・シェパード・ドッグをテーマに選びました。
シェパード→警察犬→警察ドラマの劇伴で危機迫る場面とか良いよなぁ…→
男なら硬派で良いんだよ!…ということで、ドンツクHard Technoを作りました。
タイトルの「K9」は警察犬の呼称のことなんですよー。(11へぇ~)

⑤空想アクションゲームコンピレーション「Fantasia」
http://colis.jp/?page_id=1153

イベント頒布価格:500yen
ブース番号:第一展示場 L-11ab

Track13 『COSMODRIVERS -Opening Theme-』


colis Records様から頒布されますのは、
空想アクションゲームコンピレーションでございます。
参加者各々が思い描くアクションゲームの世界を表現しております。
昔懐かしいものから現代のスマフォゲーム、ChiptuneからOrchestra、
コミカルからシリアスまで幅広く表情豊かな楽曲が収録されております。
その中私は、現代にある据え置き機で遊べるようなACTゲームで、
「COSMODRIVERS」という架空のアクションゲームの
「電源入れて最初に流れるタイトルムービー」を想定して制作しました。
こういう劇伴、いつかやってみたいんですよ。頑張らねば。

⑥ちくたくコンチェルトシンフォニアOST「Go on Vacation」
http://ryujuorchestra.com/products/tikutakuconcert/go-on-vacation/
Track20 『Sparkle Marble』


龍獣楽団様が制作・配信しております、
iOS/Android用音楽ゲームアプリ「ちくたくコンチェルト シンフォニア」の
通産5枚目になるOSTがいよいよ登場!
今作は、第4回楽曲公募採用楽曲を中心に、
Full versionも含めて全27曲の大ボリュームでお送りします!(宣伝マンか俺は。)
採用内容が発表されて、現在も少しずつ配信されておりますが、
私の楽曲はまだまだ皆さんの手元で遊べていないのですが、
ゲームより先行で、OSTで楽曲が聴けちゃいます!
そういえば、嘗て採用されました『Free As a Bird』も同じように
OSTで先行公開でしたね。ジャケット公募があったんですよね、たしか。
もしかして、今回も何かこの楽曲でイベントがあったりして…?
(あったらいいなぁ。)
公募を重ねていくにつれて、どんどんちくたくワールドが発展していくようで、
5年目に突入した「ちくたくコンチェルト」のこれからが楽しみです!

…はい、今日はこれまで!
旧譜関係で参加した作品も、幾つか頒布予定のところもあったりするので、
「Gowrock」という文字列を発見しましたら、
是非試聴だけでもよろしくお願い致します。
私は当日、いつも通りの一般参加でございますよ。
名札付けて歩いているので、「あ、あいつがガウなんとかって野郎か…」と
心でそっと思っておいて優しく見守っていてください…。

では、M3会場でお会いいたしましょう。
長文、ご拝読有難うございました。

| ◆Gowrock's Activity | 22:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

漢字って難しいね。

ご無沙汰してます。ガウロックです。

此処暫くは今後発表予定の企画に向けて、
幾つか楽曲を制作していました。
近いうちにまたご報告できたらなと思います。
多分Twitterの方が何かと報告となると早いので、
ちょくちょく見に来ていただければなと思います。

さて、もう先月の話になるのですが…。
Konami Amusement様より絶賛稼働中のアーケードゲーム
MUSECA1+1/2に、
Gowrock vs.豪狼名義で『竜攘虎搏』が配信され遊べるようになりました!
まゆずみさんのカッコイイ武将の楽曲ジャケット、
本当に有難うございます!
レベルも「まさかなぁ…」とは思っていたのですが、
『Laughin' Muffin』と同じく、難しい朱譜面はLV15と
最高難易度となっております!
今回は中盤のロングノートの拘束が特徴的で、
スピナーの押さえ方を間違えると大変なことになります!
難しいですが、是非是非プレイしてみてくださいね!

そして、久しぶりにYouTubeに動画を投稿していました。
2015~2016年に制作した楽曲を中心に公開しましたので、
宜しければ観に来てくださいね!

私事ですが、「ブログ記事を書くフォーム、新しいのあるよ。」
…ということで、今その投稿フォームでこの記事を書いているのですが、
YouTubeやニコニコ動画の投稿動画が検索できて
そのまま貼り付けられたり、
Instagramに投稿した写真も記事に貼り付けられそうで便利!
(自分はInstagramやってないけどさ。)
文字色が若干暗めになってて少ししょんぼりだけど、
ちょっとずつ慣れていこうと思います。
ちゃんとブログ更新できればいいのだけれどもね…。
毎度毎度遅筆ですみません……。

そんな感じで、今後もよろしくお願い致します。
ご拝読有難うございました。

| ◆Gowrock's Activity | 15:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ヘイッ!!

どもっ、ガウロックです。
私の住む地方は、以前と比べて昼間は暖かくなってて、
三寒四温だなぁと思っております。
ですが、体調にはくれぐれも気をつけてくださいね。

さて、やっとですぞ!!
株式会社コナミアミューズメント様より稼働中でありますアーケードゲーム、
SOUND VOLTEXⅣ-HEAVENLY HAVEN-にて、
以前開催され採用を戴きました
Ryu☆リミックスコンテスト採用楽曲、
『Engraved Mark-Gow's ill! RMX-』が配信されました!!
http://p.eagate.573.jp/game/sdvx/sv/p/floor/remix/08/index.html
(↑此方から楽曲コメントと少しだけ試聴できます!)

BPM216と、割と自分の作る楽曲の中では
かなり速い(そもそもいつもBPM200超える曲作らない)ので、
既に遊んでくださった方の中には面食らった方も居たのかなと思います。
「SDVXでは、実はあまり収録されてないジャンルで挑戦してみたい」と
公募で考えていたので、それが実際採用されて遊べるようになるのは、
本当に嬉しいことです! スタッフの皆さん、ご縁をいただけて
ありがとうございました!
譜面の難易度も、ちょっと慣れてきた中級者には、
速いBPMでの細かいトリルやFXボタンとの絡みを
練習したいときに良い感じかなぁ…と思いますので、
是非是非プレイしてみてください!
自分も速くUC(いわゆるフルコンボ)出来るようにします…。

そういえば、もう一つコナミさんのところでは、
MUSECA1+1/2に『竜攘虎搏』という楽曲が採用、収録待ちであります。
採用者の特権と言いますか、
譜面も勿論ですが、自分の楽曲のジャケットがどうなっているのかが、
特にMUSECAは「絵」にもフィーチャーしたシリーズなので
凄く楽しみです! 続報に乞うご期待!!

またゲームセンターの筐体から、
自分の楽曲が流れますように…!
ご拝読ありがとうございました。

| ◆Gowrock's Activity | 21:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

今年も一年、ありがとうございました。

どもっ、Gowrockです。
年の瀬ですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
自分はミカンをもぐもぐしながらこの記事を書いております。
「ぎんぎつね」新刊楽しみです!

さて、新しい楽曲参加情報です!
いよいよ明日大晦日、
コミックマーケット91(3日目)にて頒布されます
Flying Kiteさんの新譜「#最高の冬にする10の方法」にて
Track11『光の射すほうへ(AT THE END OF THE YEAR/Gow's Hardcore RMX)』が
収録されております。



ガウロクらしいハーコーになりました。
『GAIA』辺りが好きでしたらきっと此方も好きだと思います。
久しぶりにVocal入りの楽曲を制作してて、
「あぁ…やはりずっとインストばかりだと…あぁ…。」と思うことがちらほら…。
これからもVocal入りの楽曲を作ろうとは考えていないのですが、
どの枠でも自分の思い描いた楽曲ができるようにしたいですね。
…なんていうと、今回のこの楽曲、自信無いのかよ!?…と、
突っ込まれてしまいそうですが、
安心してください、自信アリですよ!
是非音盤手に入れた方は、この楽曲で年越ししましょう!
大体23時54分18秒のときに聴き始めると良い感じです!

冬コミに関しては以上なのですが、別件でもう一つ!
先日行われました、龍獣楽団様製作のスマートフォン用アプリ音楽ゲーム
「ちくたくコンチェルト シンフォニア」の通産4度目の楽曲公募にて、
一曲採用いただきました!
楽曲の詳細などは配信が決まったら…。
とりあえず今回はご報告まで。

今年中にもう一つ記事を書くか予定に入れてないですが、
最後に、簡単に今年のまとめを。

今年は途中どうしても曲が書けなくなったり、
プライベート(主に仕事)でどうにも折り合いがつかなかったりで、
例えばM3春は一曲も参加していませんでしたし、
自分の楽曲を楽しみにしてくれていた方には、
新しいものを発表できる機会が少なくて申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
口で言ったり、ものに書いたりするのは簡単ですが、
行動して続けていくのは大変だなとしみじみ思うわけでございます。
こういった反省を元に、2017年こそは…!
と、思っている次第でございます。
来年でガウロクは5歳ですので、5年目の節目にこそ……!

今回の記事はここまで。
これが今年最後の記事でしたらごめんなさい。
良いお年を!

長文でしたが、ご拝読ありがとうございました。

| ◆Gowrock's Activity | 00:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

絶望解体ワカバクダンの楽曲公開





ということで、どもっ、Gowrockです。
前回の記事にて紹介しました、
なぞともカフェ新宿店・名古屋栄店・なんばパークス店・福岡天神店、
そして特設Webサイトにて展開されております、
零狐春様制作の『絶望解体ワカバクダン』のBGMですが、
先日Soundcloudにて公開しました。
今のところ、Downloadは出来ないようにしていますが、
(稼動して間もないですので…。)
頃合を見てDL出来るようにしようと思っております。

まだ自分は『ワカバクダン』プレイしていないので、
(設定だけ聞いて楽曲制作したので、謎のネタバレはしてないのです。)
来年、早速爆弾解体したいです!

ご拝読、ご視聴ありがとうございました。
明日はいよいよ大晦日!!

| ◆Gowrock's Activity | 23:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

師走でごわす。

記事のタイトル、前に一度やったかもしれないが気にしないでおこう…。

どもっ、ガウロックです。モフモフが恋しい季節です。
いつもの活動情報です。

2016年12月7日より、
なぞともカフェ新宿店・名古屋栄店・なんばパークス店・福岡天神店、
そして特設Webサイトにて展開されております、
零狐春様制作の『絶望解体ワカバクダン』のBGMを制作致しました。
Web連動とのことで、Web謎とCUBE謎のBGMは、
雰囲気こそ違いますがシーケンスフレーズなど繋がりを持たせております。
是非、Web謎とご一緒にプレイして頂けると嬉しいです。
楽曲は後日公開予定なのでお楽しみに。

以下は、まだコチラで紹介していなかった楽曲です。



今年も残り少ないですが、変わりなく健やかに過ごしましょう。
ご拝読ありがとうございました。

| ◆Gowrock's Activity | 16:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>