ガウッと参上!!

いつもはらぺこ。GowrockのBlogです。

<< 2012-10- | ARCHIVE-SELECT | 2012-12- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

無題

前回の「閉店」は、寧ろ「通路封鎖」とか
逆に「事業拡大」みたいなそういう感じな訳で。(わからねぇよ
決して「活動休止」とか訳じゃないッス。

自分のありのままを保ちながら、
常に新しいことを求め、吸収して、創り出していくのは、
それこそ自分の命を削る業であって、
そういうことを続けていくのは骨の折れる事なんだなって。

ちょっと何書いているのか分からないと思いますが、
何より私自身も何書いているのか分からないので大丈夫です。

まだまだ顔出せないときが多いですが、
ちゃんと良い報告が出来る様に動きますね。

とりあえず、今日も私は元気ですという報告をば。

御拝読有難う御座いました。

| ◆日記 | 00:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

閉店



突然ですが…まぁ、そういうことです。

御拝読有難う御座いました。

流れとして感づく方は、きっと想っている通りの展開ですよ。
また、詳しい内容がお届け出来次第
連絡致しますね。お楽しみに。

| ◆日記 | 22:39 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

Time to go




Time to go
2009/3/13作曲 bpm60 0:35

元々はスタッフロール用に使用される楽曲でした。
エンディングとスタッフロールは「Dive into the Ocean」と
この曲で構成する予定だったのですが、
最終的に統合してしまった為、未使用楽曲となりました。
メロディは「Surpassing Myself」から引用しました。

| ◆Gowrock's Activity | 15:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

Dive into the Ocean



Dive into the Ocean by Gowrock



Dive into the Ocean
2009/3/4作曲 bpm127 1:26

ゲーム内ではエンディング・スタッフロールにて使用されました。
メロディは「Where to begin」でも使用したのを、
コードや楽器を変えアレンジして制作していきました。
最初のコード進行は色々都合合わせで並べていって
響きの好きなものにしていったのですが大変自分でもお気に入りです。

| ◆Gowrock's Activity | 15:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

programmed world





programmed world
2009/3/2作曲 bpm137 1:01

last boss戦用のBGMで使用されました。
ハチャメチャな展開ですが、
エレピでオサレコードを弾いてるのがミソだったりします。
最初で鳴っているシーケンスから作っていきました。

| ◆Gowrock's Activity | 15:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

Force



Force
2009/3/3作曲 bpm154 1:19

Final Stageで使用された楽曲です。
以前投稿した「Ready-Steady-Go」のアレンジです。
元々クラブ寄りの楽曲を作ろうとしていたのですが、
今聴くとまだまだ音色の選び方だったり、
参考資料の聞き込みが甘かったりする楽曲です。
時間があれば再構築したいですね。

| ◆Gowrock's Activity | 14:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

Braver









Braver
2009/2/25作曲 bpm168 1:14(prototype=1:19)

ボス戦用BGMとして使われました。
最初はprototypeの音源で制作は進んでいたのですが、
ディレクターから「BPMをもうちょっと速めで」とのオーダーが出されたので、
ちょいBPM速めVer.で完成となった楽曲です。
直前のStageが空を舞台とした所だったので、
「上空を駆け抜ける疾走感」をキーワードに制作しました。

| ◆Gowrock's Activity | 13:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

Trust My True Self





Trust My True Self
2009/2/3作曲 bpm106 0:55

ゲーム内ではStage間の会話イベントのBGMでした。
オサレなコードが使いたかったという私情で強引に制作を進めていった作品です。
(↑ちゃんとディレクションしましょう!)
この頃、ゲーム音楽を制作するのに色々なジャンルのゲームをプレイしましたが、
物凄く作品にも影響されまくってしまっているので、
分かる人には「もしかしたら、あのゲームに感化されたのかな?」と
予想が当たってしまうかもしれませんね。

| ◆Gowrock's Activity | 13:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

Starter Field





Starter Field
2009/2/25作曲 bpm142 1:34

ゲーム内では、Stage1でのBGMでした。
聴いてお気づきの方のいらっしゃるかと思いますが、
以前投稿した「Astral Travel」のアレンジです。
リズムトラックは勿論、メロとのハモリ方とかブラスの合いの手など、
ゲームの雰囲気に合う様に手を加えていきました。
個人的には此方のアレンジが好きです。

| ◆Gowrock's Activity | 13:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

Where to begin





Where to begin
2009/1/22作曲 bpm187 1:11

ゲーム内での主人公が住む村のテーマで使われました。
「村」というと、牧場とか茅葺屋根の家とか想像するので、
長閑な雰囲気になれるように考えながら制作していったのを覚えています。
ピアノは自分で弾いているのですが、
結構泣きの入るメロディになったかなと自己満足です。

| ◆Gowrock's Activity | 13:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>