ガウッと参上!!

いつもはらぺこ。GowrockのBlogです。

<< 2012-11- | ARCHIVE-SELECT | 2013-01- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

さらば辰年

2012年の最後の一日、如何お過ごしでしょうか?
自分は、後は年越し蕎麦を食べるだけとなりました。
因みに動画の編集やら夕飯やらで、未だに紅白を観れていません。

ようやくGowrockとして
一番自分がやりたかった音楽活動に力を注ぎ込められるようになったことです。
未だ過去に制作した楽曲のみの公開で
今後も暫くは、そういった楽曲の公開になるのですが、
「今自分が周りから感じて作ったもの」を皆さんにお届けできるようにしますね。

その他の活動は今まで同様にやっていけば
無理せずに立ち振る舞えると分かったので、このまま自分のペースで。

もっと自分がやりたいことに素直に貪欲に参加して
自分を出していかないといけないし、
もっと出して良いんだなと。
自分が理想とする活動が出来るように、
理想とする活動をしている方を見習いたいなと思います。
そうして自分の感度を良くしていきたい。

2013年はこんな感じで。

2012年、どうも有り難う御座いました。

御拝読有難う御座いました。

| ◆日記 | 22:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ガムシャラ My Way





ガムシャラ My Way
2009/3/16作曲 bpm162 2:56

動画では、仮メロディの付いたデモ版→インスト版の順に流れます。

中学生時代のとき、何度か通学路で思いついたメロディがあったのですが、
その曲だけ、当時はそのまま曲にしたりしていなかったんです。
それから4,5年経って、ふと思い出したこのフレーズを
やっとこさ曲に仕上げたというのが、この「ガムシャラ」なんです。
歌詞を書いて自分で歌った音源もあったのですが、
曲のデータも歌詞のテキストも何処かに行ってしまったので…。
今回は仮メロの付いたものをインスト版でのお届けとなります。
いつか書き直したいです。

| ◆Gowrock's Activity | 21:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

じんぐるべー パート2

毎年何かしらイベントがあれば実況や企画を持ち込んで
動画・作品投稿してきたのですが、
クリスマスだけは今のところ皆勤賞な訳で。
今年も勿論何かしら投稿します。
かなり突貫工事ですが、どうぞ宜しくお願いいたします。

…てか、ブログ書いてる暇あるなら作業しようぜロックさん。
漢は黙って成果を挙げていくもんですぜぇ旦那ぁ。←誰?

御拝読有難う御座いました。良いクリスマスを。
じんぐるべー。

| ◆日記 | 00:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

triangular constellation - WHITE SUN 2 & BLACK MOON 2 -

2012.12/29~31に開催されるコミックマーケット83
3日目の31日=大晦日に、
"こ"ブロック-42b salvation by faith records様から頒布される、
PKBW2(←何となく略してみる)アレンジコンピレーションCD
triangular constellation
- WHITE SUN 2 & BLACK MOON 2 -
に、
Gowrockとして一曲参加させていただきました!

sirokuro.png

-Crossfade Demo-
Disc1 SIRIUS WHITE
SBFR-0037 "triangular constellation Disc1 SIRIUS WHITE" Cross Fade Sample by sbfr

Disc2 BLACK PROCYON
SBFR-0038 "triangular constellation Disc2 BLACK PROCYON" CrossFade Sample by sbfr

Disc3 BETELGEUSE SEPIA
SBFR-0038 "triangular constellation Disc2 BLACK PROCYON" CrossFade Sample by sbfr

三枚組の聴き応え抜群のコンピレーションCDです。
私はDisc1-Track3「Join Avenue -join with the joy mix-」を提供しました。
あの「偉大なる」(?)商店街にかかるBGMを
もっとアゲていくような、道行く人という人に
楽しくて挨拶したくなるような…
そんな気分にさせることを想定してアレンジしました。
合言葉は「ジョイッ!」です。何のことかは曲を聴けば分かります。
試聴部分で既にネタバレしてるけどねw
いつかこの曲を引っさげてDJプレイしたときに、
オーディエンスの皆さんが「ジョイッ!」って
叫んでくれることを夢見ています。←その前にDJプレイを学ばないとねガウロクさん。

前回と同じことになってしまうのですが、
こういうことで経験値を少しずつ溜めて、
自分の活動が軌道に上手く乗れるように頑張りたいです。
「頑張る」って、あまり表向きに口にして言うことではないですが、
皆さんに作品を出来るだけ長~く提供し続けられたら良いなと
心から思っております。
何卒Gowrockを宜しくお願い致します。

通販やsalvation by faith records様が参加される
今後のイベントでも頒布されるようなので、
詳しくはsalvation by faith records様の公式サイトにてご確認ください。
また当日、冬コミに参加される方は、防寒はしっかり!
他の参加者に迷惑をかける事無く、精一杯楽しんで!!
そして、是非このコンピCDを手にとってみていただけたら嬉しいです!

長文になりました、失礼。
御拝読有難う御座いました。
P.S. ルカリオはイケメン

| ◆Gowrock's Activity | 22:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

だっしゅほ~い出来ませんでした。

リアル脱出ゲームオンラインvol.2「サイレントキューブからの脱出」
挑戦したのですが脱出できませんでした。

8戦中8敗、完全敗北記録更新中!
ドンドンパフパフ!!
全然嬉しくねぇ~!
悔しいぞ~うおおおおお~!!


今回は内容も完全ネタバレ禁止だそうで、「ああいうことがあった」とか
迂闊に言えないのでこういう形で軽く流そうとしてみる試みです、はい。
至って普通の
(と言いますが毎度新しい試みがありますが、)リアル脱出ゲームでした。

もうこのリアル脱出ゲームに出会ってから1年経つのですね。
たまたま目に留まった記事と、当時某謎解き系ゲームにはまっていたことから
「こういうイベントに参加してみよう!」とチケットを取って
挑戦して身体と頭をフルに動かして体験した、今と同じように寒い日。
あれほど熱くなれて、自分でも高鳴る脈動を感じられて。
本当に体験してみて良かったなと思いました。
(上のポエム、何コレ?)
色んなところで「リアル脱出ゲーム」を宣伝して、
一緒に体験してみたいのですが、コレがなかなか上手く行かないんですよね。
相変わらずお一人様ご案内状態です。ぼっち乙だなぁ、こりゃあ。
でも、知らない誰かと一緒に同じ謎に立ち向かっているのって、
それが何かは分からないけれど、なんだか良いものだなと思います。
チーム戦で「はじめまして」で始まっても、
プレイ中は「これってこうしたら…」「ああ!!凄い!!そうだ、そうだ!!」と
誰もが笑い合えているんだって。そういうのって素敵だなと感じます。

自分も、ジャンルは違いますが、音楽で人と繋がりたい。
繋がった人と笑い合えたり楽しんだりしたい。

・・・だから、このポエム何ですか?(失笑)

長文失礼。御拝読有難う御座いました。

| ◆日記 | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

リアル脱出ゲーム×金田一少年の事件簿 からくり館からの脱出に挑戦

リアル脱出ゲーム×金田一少年の事件簿(←20周年記念特別サイトに飛びます)
からくり館からの脱出に挑戦してきました。

※感想のみの記事です。
謎のネタバレに関しては一切述べられません。
ご了承ください。


毎度の事ながら、リアル脱出ゲームって何だ?
…という方には以下の動画をご覧ください。公式動画でございます。



2012年は「金田一少年の事件簿」20周年というアニバーサリーイヤーということで、
新作エピソード、オリジナルアニメやドラマなどの
あらゆるメディアミックスが成されている訳ですが、
今回「君にこの謎は解けるか!」と言わんばかりにリアル脱出ゲームから
挑戦状が出されたということです。受けてたちましょう!

今回はチーム戦。毎度の事ながらお一人様での参加なので、
見ず知らずの方と協力して謎解きです。
会場には、いかにも怪しいオブジェクトが沢山あり、
それらを使って与えられた謎を解きます。

此処までは至って普通のリアル脱出ゲームなのですが、
今回は「金田一少年の事件簿」とのコラボです。
私達参加者は殺人が起こってしまった館に閉じ込められているのです。
犯人と一緒で。時間内に全ての謎を解き、
且つ犯人は誰なのか、犯人を指し示す証拠とは何か。
「金田一」よろしく自ら探偵となって
事件を無事解決へと導かなければなりません。

結果としては…。まぁお気づきの通り?
はい、負けました。
謎解きに関しては、自分で言うのもなんですが、結構冴えていたのですが、
犯人を特定するのに、謎を解く時間よりも多くかかってしまいまして・・・。
やはりこういうのって、自分が今どういう状況に置かれているのかを
しっかり最後まで把握しておかなければいけなかったんでしょうと反省。

実は現在、この「からくり館からの脱出」は全国ツアー中です。
この記事が公開した日から近い日程だと、
次回は香川県の高松、兵庫県の神戸辺りです。
特別サイトにて会場や公演の日程が詳しく掲載されているので、
もしもお近くで公演があり、気になる方がいらっしゃったら
ぜひ挑戦してみると良いでしょう。

さぁ、この事件の謎を解き明かせ!
じっちゃんの名にかけて!


長文+相変わらずな残念レビューで申し訳ありません!
御拝読有難う御座いました。

| ◆日記 | 21:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

なのでヒーターをとうとう買ってしまいました。
しかし、あまり長くは点けられないので
今も寒くて毛布を被ってこの記事を書いてます。
この毛布がモフモフした獣人だったらいいのにな。

年末感謝祭もとい閉店セールは無事終わったので、
どんな感じになったのか、詳細をお待ち下さい。

2012年も終わりに近いですね。
出来ていないことが多くて未練タラタラなんですが、
無理せずこなしていきたいですね。
こうやって明言すると出来なくなるフラグ回収はしたくないですね。
あぁ~遊びたいッスよぉ…。

御拝読有難う御座いました。

| ◆日記 | 23:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

