ガウッと参上!!

いつもはらぺこ。GowrockのBlogです。

<< 2013-03- | ARCHIVE-SELECT | 2013-05- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT

サタデー☆むっさん

※2013-M3春はサタデーでなくマンデーです。

さくらもどき様が企画しました「土曜日締め切りコンピ」
かなり突発的な楽曲募集にも拘らず、全34曲も集まった企画なのですが、
3枚組のDISC3、12曲目に私Gowrockとして『flow』という楽曲で
参加させて頂けることになりました。

私の楽曲の試聴版は以下の通りです。



頒布価格 : 500yen

頒布場所 :
2013/04/29
M3-2013春 @ 東京流通センター
第二展示会場 う-09a さくら置き場様にて。

ここで、M3-2013春にて私が参加させていただいた頒布作品をまとめておきます。

1.土曜日締め切りコンピ(↑のね) 「flow」

2.デスマコンピ-徹夜2日目- 赤盤青盤
「happily ever after」



頒布価格 : 1,000yen

お-14a "カモメの春(やばい郵便局閉まる)"、U-15b"Harvest" にて。

企画:Spring Breeze Sound Studio

新作関連は以上ですが、旧作としての扱いでありますが、
第一展示場 N-14a salvation by faith records様にて
trianglar constellation
「Join Avenue-join with the joy mix-」で参加しております。

ちょっとずつですが、活動の範囲を広めていけているのかなと思います。
単に思っているだけなのかもしれませんが…。
とにかくチャンスの神様の前髪をむんずと掴められる様に、
常にアンテナ張っていきたい所です。
これからもGowrockを宜しくお願い致します。

長文&改行多くてすみません!
御拝読有難うございました。
良いゴールデンウィークを!!

| ◆Gowrock's Activity | 00:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

デスマコンピ-徹夜2日目- に参加します



特設サイト→
http://www10.plala.or.jp/hikage-sbmss/desuma2.html

desuma02.png
ジャケットイラスト:三月葉メルト様

どもっ、進撃してるか分からないが決して巨人ではないGowrockです。
この度、Spring Breeze Sound Studio様のところで企画されました
『デスマコンピ-徹夜2日目-』に、
「happily ever after」という楽曲で参加させていただけることになりました。

私の楽曲の試聴デモはこちら



赤盤青盤の2枚組で、
総勢28組によるコンピレーションアルバムになります。
ニコニコ動画等の投稿サイトにて活動されている方や、
某「みーつまぎゅいーん」な音楽ゲームに楽曲収録されているあの方々が
参加されていたりと、聴き応え抜群な音盤です。(多分)

頒布価格は1,000yen イベント限定頒布とのことですのです。

頒布場所なのですが、
2013/04/27 THE VOC@LOiD 超 M@STER 24 @ 幕張メッセ
D-01,02 "Spring Breeze with ゴミピープルズ"にて。

2013/04/29 M3 @ 東京流通センター
お-14a "カモメの春(やばい郵便局閉まる)"
U-15b "Harvest" にて頒布されます。

これから更に暑くなる時期に先駆けて、
皆でもっと熱くアガる一曲に仕上げました。
勿論収録されている楽曲全てガチなので、
是非とも押さえて欲しい一枚です。
何卒デスマコンピ2を宜しくお願い致します。

御拝読有難うございました。

| ◆Gowrock's Activity | 19:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

「あの方」との関わりについて

いつかは書かないといけないなと思っていた記事なのですが、
すっかりタイミングを逃した訳で…。
一緒に活動していた時期はGowrock名義ではないですが、
やってることは今と何ら変わりないですので此方のカテゴリーで。

まず、CO-DAさんというゲーム実況プレイヤーの方がいらっしゃいます。
(上のリンクでニコニコ動画の「CO-DA」でタグ検索されたページに飛びます。)
「ニコラップ」用に提供されたトラックに乗せて、
彼が投稿していたゲーム実況の「これまでのあらすじ」的な
リリックを投稿するのが人気の一つの要因だったのですが、
何度か私も交流させていただいて、共通点(主にB○MANI)も多く、
「オリジナルで一緒に音楽作れたらいいね」と話していたら、
CO-DAさんの方から楽曲提供のお願いが来まして。

先頃私が投稿しました「Punishment」も、
もしかしたら既に「この曲知ってるぞ」という方がいるかと思いますが、
彼に提供した楽曲の一つだったりします。
私が彼の作品に関わった動画を紹介しますね。


「夢幻」楽曲提供・MIX


「月の音」楽曲提供・MIX


「Punishment」楽曲提供(MIXはCO-DAさん自身によるもの)
マスタリング・最後の「アレ」

…と、数としては少ないですが、
裏では何度も打ち合わせをして楽曲や歌詞を書き直したり、
実際に会って話をして詰めてみたりしてました。
あまり苦労話するのはよくないなぁとは思いますけどね。でも本当のこと。
「月の音」に関しては、完全に0から作ったもの(他は私の作り溜めていた曲)で、
CO-DAさんの歌うメロディを拾って、それに伴奏をつけて。
今でもちょこちょこTwitterで、この曲の感想を目にしたりしますが
本当に愛された楽曲になったのだなと嬉しい限りです。

現在彼は活動休止中で、なかなか目にする事も少なくなりましたが、
また何処かで一緒に音楽作れたらいいなと思っています。
この場で申し訳ないですが、
CO-DAさん、一緒に楽曲制作出来て楽しかったです。
本当に有難うございました。

今回の記事は殆ど私用ですみません。
ちゃんと活動の報告はしたかったのです。これでスッキリ。
長文にお付き合いいただき有難うございました。

◆CO-DAさんのBlog→
http://kuruo09.blog63.fc2.com/

◆CO-DAさんのTwitter→
https://twitter.com/codaryu

| ◆Gowrock's Activity | 00:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

Punishment



Punishment by Gowrock



学生時代、友人の映像作品に提供した楽曲です。
投稿した音源は当時のものではなく、
今の環境、自分の耳で一度作り直したものになっています。
ドラムンベースに挑戦してみたのですが、
リズム隊をもっと詰めていけたら良いな。

| ◆Gowrock's Activity | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

Worlds End.





Worlds End. ( Instrumental ) by Gowrock

ギターでやっとFコード(←立ちはだかる壁の一つとして有名だよね?これ。)を
押えられる様になったのが嬉しくて作った曲です。
「Can't give up my love」同様歌詞をつけて
自分で歌ってみた訳です。E.Gtも全部私。
しっかりアレンジして生楽器で演奏出来るようにしたい。
以下、歌詞を載せています。
ご覧になりたい方は、下のread moreをクリックしてください。
御拝読有難うございました。

>> Read More

| ◆Gowrock's Activity | 23:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

Can't give up my love





Can't give up my love
2009/8/25 98bpm 3:35

J-R&Bの歌モノが作りたくて
歌詞書いて歌ってみたのはいいものの
まだまだ課題が山積みだなと感じます。
以下、歌詞を載せておきます。
ご覧になりたい方はread moreをクリックしてください。

>> Read More

| ◆Gowrock's Activity | 00:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

私は半熟派です



どもっ、ロックです。
毎度御馴染みのデッドラインタイマーさんの登場です。
ということは…って事なのですが、
今回のは、ちゃんと確定した訳ではないのです。
でも、良い物が出来上がるように。
舞台に上ることが出来るように。と。

そうでなくても、今回のは
近い内にお披露目できるようにしますね。

御拝読有難うございました。

| ◆日記 | 01:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |