ガウッと参上!!

いつもはらぺこ。GowrockのBlogです。

<< 2013-07- | ARCHIVE-SELECT | 2013-09- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT

うわああああ




↑この2つ。ガウロク、いいからはやくやれ。


↑其の時まで我慢。




↑この2つ。出来たらやろう。

つまり、そういうことです。
締め切りに心当たりがある方はどうぞ宜しくお願い致します。

御拝読有難う御座いました。

| ◆日記 | 00:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

お前が信じる お前を信じろ

どもっ、ガウロックです。
猛暑に潰されそうですが、何とか生きましょう。
だけど、無理は駄目ですよ。

先日、CreoFUGAで出されるお題にあわせて
楽曲投稿しますよ~とお話しましたが、
早速公式のお題に挑戦しました。
ぶっちゃけて言うと、このお題がやりたくてCreoFUGAに登録しました。

今回は「空色デイズ カバー曲コンテスト」に挑戦しました。

(↑今気が付いたのですが、目出度く100再生いただいておりました!)

原曲は、私も大大大好きなとあるアニメーションの主題歌となった楽曲で、
カラオケでもたまに歌ったりしています。
流石に此処で自分で歌って投稿する訳にもいかないので、
公式に使用許可されているヴォーカルトラック枠から、
A姉様のトラックを使用しました。
↓A姉様のCreoFUGAマイページに飛びます。
http://creofuga.net/users/9150
ニコニコ動画でも活動されていたのですね。
ヴォーカルどうしようかなと一通り聴いて回ったときに一目惚れでした。

カバー…アレンジ…リミックス…?
何といいますか、今回自分が再解釈して作りたかったトラックは、
アニメの、あの熱いイメージと駆け抜けるスピード感、
時々見せるシリアスな緊張感、感動を表現したくてこうなりました。
最近の私らしい楽曲になったので大満足です。
まだ聴いてない方は是非。特にあのアニメを観た方は一緒に語り合いたいです。

御試聴、御拝読有難う御座いました。

| ◆Gowrock's Activity | 00:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

夏コミ2013 参加情報

いよいよ明日から、東京ビックサイトにて、
2013年8月10日(土)~12日(月)の期間で、
コミックマーケット84が開催されます!
サークルでも一般でも、参加者の皆さんは思う存分
コミケを盛り上げてきてくださいね!
私、Gowrockも少し参加しましたので、此処でご報告いたします。

新譜として、星屑コンテナ様が企画された
EDM Challenge:House/Tranceに、
Track07『Soaring in the sky』が収録されます!

201308092146438b4.png


CrossFade


「Soaring in the sky」のDEMO


ジャケットが凄くカッコいい!こういうジャケットのCDに
自分の楽曲が収録されるのが夢だったのです!
…というのは置いておいて、頒布情報として、

開催一日目の8月10日(土)では、
東6ス-17a ましまろしょこら様のブースにて。
開催三日目の8月12日(月)では、
西さ-07b Possession Recordings様のブースにて。
二日頒布されますので、スケジュールの合う日にどうぞ。

頒布価格は、500円。全11曲入りとなります。

タイトル通り、Progressive HouseやComplextro、
Uplifting Trance等が詰め込まれた一枚です。
私の「Soaring~」は、暑い夏ないし会場を涼しく過ごせるように、
アゲていくトラックではなく、すんなりと耳に入っていくような、
聴き味爽やかなTranceを意識して制作しました。
周りの楽曲が比較的アガるトラックなので、
一休みとして楽しんでもらえたらなと思っております。

旧譜では、
三日目 12日(月)
西2地区 し-11b "salvation by faith records" 様のブースにて、
「Join Avenue-join with the joy mix-」が収録された
triangular constellation - WHITE SUN 2 & BLACK MOON 2 -が頒布されます。

また、同じく三日目 12日(月)
東3ケ-50bにて亜空軍様が企画、salvation by faith records様協力で制作された
DASH+CDが頒布されるようです。
私は「RISING UP MORE」という楽曲で参加しております。
此方は以前CDが頒布されたときと同様、
アンソロジーとのセットになると思われます。

新しいモノとしては一曲だけの参加になりますが、
またこうしてイベントに参加できたこと、大変喜ばしく思います。
尽力下さった主催及びサークル関係者、コンピ参加の皆さん、
そして、当日コミケに参加される皆さんに多大なる感謝を。
ありがとうございます。

開催当日は、東京は猛暑日が続くとのことなので、
体調管理だけはしっかりと。
鞄には夢をドッサリ詰め込んで持ち帰れるように。
それでは、楽しんで行ってらっしゃい!!

御拝読有難う御座いました。

| ◆Gowrock's Activity | 22:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

「ちくたくコンチェルト」のOSTが出るよ!

随分記事を書くのをほったらかしにしていたら、
いろいろまずいことが判明した私、ガウロックです。どもっ。
気が付いたら書かないと駄目なことを身に染みながら本題へ→

先日、龍獣楽団様が開発・配信しているiOS専用音楽ゲームアプリ
「ちくたくコンチェルト」に、Gowrockの楽曲が遊べるようになりましたよと
お知らせしたのですが、
この度サウンドトラックが頒布されることが決定いたしました!
勿論、私の楽曲「ハミング・ペダル」も収録されるとのことです!

頒布される日程として予定されているのは以下の通りです。
------------------------------------------------------
もふけっと2 (2013/09/15 日)
http://mofu.ketto.com/

ふぁーすと6 (2013/09/23 月・祝)
http://fur-st.com/

M3 (2013/10/27 日)
(RTTF Records委託)←「ちくたく」のサウンドディレクター様のところです!
http://www.m3net.jp/
------------------------------------------------------

【ちくたくコンチェルト オリジナルサウンドトラック vol.1】と題しているので、
今後Vol.2…Vol.3と、「ちくたく」が盛り上げれば続いていくと思うので、
気になる方は是非とも会場へ足をお運びください!
近々、夏イベントが開催されるようで、アプリを既にインストールして
遊んでいますよという方はご期待ください!
まだの方は今のうちにインストールしてゲームの雰囲気だけでも感じてください!
(宣伝マンっぽいことしてますが、それだけ推してるってことで許してください!)

CDの情報としては・・・
頒布価格は、1,500円。
購入特典:アプリ内で使用できるプレミアムチケットx5
を入手できるシリアルコードつき(2013年12月31日まで有効) とのことです。

先日行われた「ちくたく」公式の生配信にて、CDジャケットが公開されたのですが、
滅茶苦茶カワイイのです! 本当に可愛いのです!! 私も欲しいです!!!

「ちくたく」アプリやOST等、詳しくは龍獣楽団様のHPにてご確認ください!

御拝読有難う御座いました。

| ◆Gowrock's Activity | 20:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

土を耕し種を植える。

どもっ、ガウロックです。
自宅では涼む為の家電が扇風機しかないので、
この時期、温風しか来ない中でこの記事を書いたりしています。

さて、以前に「活動拠点を増やしたい」と言っていたのですが、
やっと環境が整ったのでご報告します。

1つは、TmBOXです。
http://tmbox.net/user/rock4398

Twitterとの連携に特化していて、尚且つ、
周りでこのサイトを利用している方が多く、
楽曲のデモ版やネタものを気軽に投稿できて良いなと思い採用しました。
此方ではまずSoundCloud(←リンクでマイページに飛びます)でも投稿していた楽曲から、
小曲、尺として短いものを置いております。
現時点では、全て音源のダウンロードを可能にしておりますので、
気になった方はどうぞ。使い方に気をつけてくださいね。
私も周りに倣って、制作途中の音源や練習として作った作品を
置いていこうと考えております。

2つ目は、CreoFUGAです。
http://creofuga.net/users/9903

魅力的なのが、ユーザーがお題を出し、それに沿って楽曲制作が出来る点でした。
(別に曲を作るネタがないわけじゃないですよ!)
TmBOX同様、既にSoundCloudから楽曲を移しております。
使い方としてはSoundCloudと然程変わりはありませんが、
定期的に公式からゲーム音楽のコンテストや企画が催されるので、
此方にも挑戦していきたい所存です。

以上が、新しいガウロクの活動拠点です。
これで更に認知していただけるよう、精進していきます。
ガウロク1歳、今後も宜しくお願い致します。

ご拝読有難う御座いました。

| ◆日記 | 20:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |