ガウッと参上!!

いつもはらぺこ。GowrockのBlogです。

<< 2013-09- | ARCHIVE-SELECT | 2013-11- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT

えむすり~

どもっ、ガウロックです。
いよいよ明日に迫るM3-2013秋
私も、幾つかの作品に参加しているのでご紹介します。

1.ETHNIQA

001.png

Disc1 XFD


Disc2 XFD


全打ち込み・全インストゥルメンタルの民族調楽曲を集めた
コンピレーションアルバムです。
生楽器を使わず、全て「打ち込み」だけで完結させているのがミソです。
コチラのCDのDisc1、
Tr.05『March of the Morning glow』で参加しています。



頒布場所は、第二展示場う-02a 鶏肉製造所
頒布価格は、¥1,000 です。

2.Beat of Universe

002.png


宇宙をテーマにした、2枚組のオリジナルインスト楽曲コンピです。
私はDisc2のTr.4『ASTRIDER 2175』という楽曲で参加してます。
タイトルで何かピンと来た方は、きっと私と同年代だと思います。
ある漫画を題材に、宇宙を駆け抜けるトラックを制作しました!



頒布場所は、第1展示場M-07ab team fiore
E-11a、O-22bでも同時頒布されます。
頒布価格は、¥700 です。

3.マジカルチェンジコンピ!!3 X/Y/Z



X XFD


Y XFD


Z XFD


最初の人が作った曲を次の人がリミックスして、
またその曲を次の人がリミックスして…という風にやったコンピCDです。
シリーズ3作目の今作は、X盤の1曲目とY盤の1曲目を合わせて
リミックスしたZ盤が聴き所です!
私はX盤の最後、Tr.8『Asteres Aplanis』という楽曲で
参加しております!
どういう経路を経て作られた楽曲なのか。
Z盤のTr.8では、Y盤Tr.8と合わせて、どうリミックスされているのか。
是非その耳で確認してください!



頒布場所は、第2展示場う-01b KANKITSU RECORDS
頒布価格は、X/Y盤(2枚組)が¥1,100 Z盤が¥600 です。

4.金曜日締め切りコンピ

前回のM3にて「土曜日締め切りコンピ」がありましたが、
今回も気が付いたら制作決定していまして…。
しかも、今回「金曜日-」は前作以上のボリューム、
全61曲、4枚組でお届けになる予定だそうです。
私はDisc4のTr.13『BLUE』で参加しております。
この曲は、まだ未発表楽曲ですが、
ある方が歌詞を付けて歌っていただいたVersionがあります。
いい時期になったら其方も公開しようかと思います。



頒布場所は、G-05ab Sakura Recordz!
頒布価格は、¥500 です。

5.tatsuta compilation

033.png




某疾走感400%な音楽ゲームにも楽曲採用・提供されているコンポーザー
kamome sanoさんが制作した楽曲のリミックスアルバムです。
リミックス公募が行われていたのですが、
私の『宇宙人になる(Hello CQ CQ REMIX)』が採用されました!
Tr.11にてお待ちしております。

頒布場所は、第一展示場S-05a tatsuta recordings
頒布価格は、¥1,000 です。

以上までが新譜頒布作品です。
更に、旧譜扱いになりますが、
第一展示場 H-12a RTTF Records様にて、
ちくたくコンチェルト オリジナルサウンドトラック Vol.1」が委託頒布されます。



『ハミング・ペダル』『Free As a Bird』が収録されております。
RTTF Records様と「ちくたくコンチェルト」は只今コラボ企画中で、
新譜「RTTF the Best」を購入すると、
「ちくたく」内で楽曲解禁できるシリアルナンバーが。
「ちくたくOST」を購入すると、
「ちくたく」収録曲「Hyuji - Shiny Journey」Long Ver.含む
特典Discが手に入ります! こりゃあどちらも手に入れるしかない!!

第一展示場 H-06b salvation by faith records様では、
『Join Avenue-join with the joy mix-』で参加した
「Triangular Constellation」が旧譜頒布される予定です。
新譜のハードコアコンピ「GRIMCORE3」「GLAMCORE3」はガチで激ヤバCDですよ!
是非お立ち寄りください!!

長くなりましたが、以上がM3-2013秋にて参加している
全ての作品になります。
明日は私も一般参加しに向かいます!
こういった頒布会に参加するのは初めてですが、
楽しんでいきたいと思います!

長文失礼しました!
御拝読有難う御座いました!!

| ◆Gowrock's Activity | 22:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

intersection



先日の体育の日に投稿した新曲です。
息抜きに作ってみたのですが、
結構色んなところから反応頂いて驚きましたという話です。
Free DLできるので、作業用BGMにでもどうぞ!

もう直ぐM3!ラストスパートだ!

ご拝聴有難う御座いました。

| ◆Gowrock's Activity | 00:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ここんとこのまとめ

単にブログ更新を怠っていた上に、
「とりあえず纏めて記事にしちゃおう」というロックさんです。
どもっ、お久しぶりです。
手当たり次第につらつらと「最近のガウロクさん」をお伝えしていきますね。

・ちくたくコンチェルト「Free As a Bird」配信!
過去に幾度か紹介しております、
龍獣楽団様制作のiOS用音楽ゲームアプリ「ちくたくコンチェルト」ですが、
第1回公募にて採用された
「Free As a Bird」が無事プレイできるようになりました!
先に配信されていた「ハミング・ペダル」に比べ、
より音楽ゲームらしい(?)楽曲に仕上げました。
難易度も難しいものだと伺っております。
ジャケット公募の対象にもなりまして、採用されたものも含め、
素晴らしいジャケットをいくつも確認させていただいております!
ジャケ公募に参加いただいた皆さん、本当に有難う御座いました!

・クレオフーガ公式コンテストにて準グランプリ!
以前投稿していた、クレオフーガ様公式のコンテストの結果が
10月2日に発表され、準グランプリをいただきました!
http://creofuga.net/themes/23

クレオフーガ側のマイページにも入賞したことについて書いていて
重ね重ねになりますが、まず制作する上で必要不可欠で、
「この歌声があったからこそ生まれたんだ」と胸張って言える程の
素晴らしいヴォーカルトラックを提供していただきましたA姉様に感謝を。
そして、この楽曲を聴いていただいた皆さん、
こうして音楽で実績を残せたのは皆さんの応援のお蔭だと感じています。
本当に有難う御座いました。これからも宜しくお願い致します!

・ガウロクさんが投稿した楽曲とか。

Beat it Beep

通称「ビービー」。ビープ音とベースラインのおかげで生まれた楽曲です。
是非ビービー踊ってください!

STAGE LIGHTING

「ちくたくコンチェルト」第2回公募に投稿した楽曲です。
落選してしまいましたが、力の限り攻めに出た作品です。

57577

川柳の57577のリズムをメロディーに使った楽曲です。
丁度この楽曲を投稿する直前に2020年オリンピックが
東京に決まったこともあり、「日本の良いところを音楽で。」と
海の向こうでも伝えられたらいいなと思っています。

猛獣戦隊チクタクビースト

ちくたくコンチェルトに「Free As a Bird」が配信されたことを記念に
私から「ちくたく」への感謝の気持ちを込めて制作した楽曲です。
ヴォーカルには、UTAUライブラリから
牙音さんの「狼音アロ」を使用しました。

happily ever after

2013/4/27にTHE VOC@LOiD 超 M@STER 24@幕張メッセ
2013/4/29にM3@東京流通センターにて頒布された
デスマコンピ -徹夜2日目- 赤/青(2枚組)の青盤に収録の楽曲です。
http://www10.plala.or.jp/hikage-sbmss/desuma2.html

flow

2013/4/29にM3-2013春@東京流通センターにて頒布していた
土曜日締め切りコンピ(3枚組)のDISC3の12曲目にて収録していた楽曲です。
http://sakurarecordz.com/cd%e6%83%85%e5%a0%b1/87.html

YouTubeにも幾つかSoundCloudから楽曲を投稿しました!








…以上です!幾つかは抜けてるかもしれないけど、
大体ここ一ヶ月はこんな感じでした。
一年も残り三ヶ月もありませんが気を引き締めて、
しっかり活動していきたいところですね。毎度のことですが。
間もなく2013-M3秋ということですが、
私もいろいろお手伝いしております!
また情報が確定次第Twitter等にてお知らせしていきますね。

長い間更新せずに御免なさい!
簡単な日記でもいいなら更新できたらします!断言はしない!
マイペースで今後も宜しくお願い致します。
長文でしたが、最後まで御拝読有難う御座いました。

| ◆Gowrock's Activity | 23:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |