ガウッと参上!!

いつもはらぺこ。GowrockのBlogです。

<< 2015-03- | ARCHIVE-SELECT | 2015-05- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ブッ斃れてます。

「たおれる」と打って変換すると「斃れる」と出てくるところ、
音ゲーマーだなぁと思うところもあり、
現状心身共にそんな感じなのでヤバさを感じてますが
今日も元気です、ガウロクです。

お返事が遅れてしまいましたが、
先日のM3はお疲れ様でした。
Twitterだけではお伝えしていたのですが、
開催前日に参加作品増えてました。
昨年冬コミで参加していた架空音ゲーコンピ「Break Beats」の
企画元、OX-projectさんの作品
「Limit Breaker」にGowrock名義の新曲
『Portable Universe』が収録されていました。

Disc1 Tr.10 Gowrock 「Portable Universe」


此方の作品、M3当日にCDを制作する
「開場焼き」コンピとのことで、
楽曲募集が当日2日前からという、
何処の「○曜日締め切りコンピ」並の
デスマ案件なんだろう…というものでございました。
その募集に乗っかる自分も何なんだろうって訳なのですが…。
楽曲は相変わらずのガウロク4つ打ちであり、
大好きな「ユニヴァアアアアアス!!!!」をモチーフにしたものであります。

さて、既に秋のM3案件も、ちらほら出てきている訳でして、
いろいろ参加したいなぁ~と思ってる次第です。
突然「Gowrockって誰だよ」となるとは思いますが、
こんな奴なので、どうぞよろしくです。
またいろんな所で作品を届けられるようにしたいですね。
兎に角、今は心と身体のメンテナンスをしなければ…。

御拝読有難う御座いました。

| ◆日記 | 00:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

2015! M3春!!

以前の記事を丸々コピペして作業時間を減らす奴。
どもっ、ガウロックです。
いよいよ今週末となりました!
音系・メディアミックス同人即売会M3-2015春です!
日時:2014年04月26日(日)11:00-15:30
場所:東京流通センター(TRC)

何だかんだで参加5回目のM3です。
今回は4作品に参加しております。

①G-minor3
mgm03_ban_468.jpg


イベント頒布価格:1000yen
ブース番号:第一展示場 F-17b Unknown - Dimension

Disc1 Tr.08 Gowrock「猫侍」


メジャーとは言えなくとも、(選曲したアレンジャーの)人の心に残った
ゲーム・ゲームミュージックばかりを集めたコンピレーションアルバム「G-minor」。
その3作目に参加しました。
自分は、PlayStationにて発売された「猫侍」というゲームのOpeningを、
Garageアレンジしました。
ゲーム自体は時代劇のようなものなので、
思い切り現代風アレンジで時代錯誤もいいところだっていう話ですが、
割と自分自身でも気に入っているアレンジになりました。
先月のLIVEみたいに箱で鳴らしてみたい一曲です。

②囲碁EP2-White Side/Black Side-
http://igokiwotsukemasu.ma-jide.com/


イベント頒布価格:各1000yen
ブース番号:え-35b Fledgling records

White Side Tr.32 Gowrock vs. 豪狼「竜攘虎搏 ‐Fierce Fighting‐」


囲碁っぽい楽曲が60曲以上も集まったEPです。EPなんです。
そもそもEPってなんだろうね?
参加作品についてですが、
別名義、豪狼とのセルフコラボ2作目となります。もうバトってるって、おい…。
「りゅうじょうこはく」と読みます。自分はまだ一発で読めません。
「互角の力をもった強い者同士が激しく戦うこと」という意味です。へぇ~。
激しい戦いの末に待つものとは…!?
…みたいな、ドラマティックで壮大且つ力強い楽曲に仕上げました。

③夕立フィードバック
b_banner.jpg

イベント頒布価格:500yen
ブース番号:第一展示場 G-15

Tr.11 夕立P Remixed by Gowrock「レイニーレイニー (Gowrock remix)」


夕立Pことタチやんさんの楽曲「レイニーレイニー」のリミックスコンピです。

The シャレオツな原曲をガウガウすると、
ハイテンション・ハイスピードリミックスとなります!
こういう系統は他の参加者と被るかなと思ってたのですが、
意外と十人十色で面白いコンピレーション作品になっております。

④月曜日締め切りコンピ
http://release.sakurarecordz.com/monday_prerelease/
イベント頒布価格 : 10Discs 1000yen
ブース番号 : 第二展示場2階 ク‐15ab Sakura Recordz!

Disc02「C2」 Tr.12(予定) Gowrock「METEOR CLUSTER」


遂に来るとこまで来た感がある、大型短期間締め切りコンピ。
今作で第6弾目となります「月曜日‐」。
自分の中では、基本それまで作ったこと無いジャンルに挑戦してみる
機会だったりする訳でありますが、
今回は「EDM SPEED」に挑戦してみました。
某ガチンコ系音楽ゲームで登場したジャンルです。
そもそもそんなジャンルが存在するのか分かりませんが、
「あ、そこまでやっちゃって良いんだね!」と
自分が感じてきた枠というか、あるべき形を
取っ払ってもそろそろ良いよねと感じていたこともあって、
今回挑戦してみた次第であります。
土曜日→月曜日まで来ました…続きがあるなら「日」か…。
ともあれ、俺の必殺技「METEOR CLUSTER」よろしくお願い致します。

以上が新作参加作品です。
今回も作品が届けられて本当に良かったです!
既にTwitter等では、夏コミや秋M3の作品の公募・参加を
打ち出していたり、今年もアタフタしそうです。
自分もいろいろ考えてます! マジで。
どういうのがいいのかなとメモに書き留めて、
今回のM3の様子も取り入れて、
良い報告が出来るように努めますね!

長文失礼しました。
それではM3当日、名札付けてたりしてるので
見かけましたら、生ものなので優しく接してくださいね。

御拝読有難う御座いました。

| ◆Gowrock's Activity | 21:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

新曲とかあれこれ。

どもっ、何とかM3案件を乗り切ったガウロクです。
続々とM3の情報が出ている中、
自分の参加作品についても後ほどお伝えしたいと思います。
先ずは色々溜め込んでいた公開作品についてお伝えしたく思います。

・Joker-13 FAKE POKER THEME-配信
先月の記事でもお伝えしましたが、
namcoなぞともカフェ渋谷店で開催されていた
なぞともパーティー第三弾
零狐春さんの「13 FAKE POKER」のテーマ曲を
Gowrockが提供しましたよー、の続報なのですが、
そのテーマ曲「Joker」をフリーダウンロード可能で配信しました!

ダウンロードしてiTunes等で一曲リピート再生設定にすると
シームレスにエンドレスに聴けちゃうという作業用には持って来い!
…そんな仕様になっております。
自分自身謎解きイベントが好きで参加していたり、
そこでかかっている緊迫したBGMも好きで、
そんな音楽を制作できる機会がいただけたのは
本当に嬉しい限りです! 
また別の謎解き団体さんともコラボしてみたいです!

・KANKITSU RECORDS LIVEでかけたあの曲この曲
もう約一月前になってしまうのですね。
先月行われたKANKITSU RECORDSさん主催のLIVE DJイベント。
GowrockはDJっぽい何かで参加してました。
簡単にしかブログで報告していなかったのですが、
ここで改めて、当日足を運びくださった皆さん、
USTREAMにて配信をご覧になられた方、
そしてDJ・プレイヤーとして参加された皆さんへ。
楽しい夢を有難う御座いました。
感無量です。

さて、ここではLIVE当日に配布されたSpecialCD収録楽曲
Gowrock ft. 豪狼「雷鳴」をフル尺で。
そして、当日初公開だった新曲「Laughin' Muffin」をご紹介します。


「雷鳴」は、別名義「豪狼」(←もうはぐらかすのはいいよね)との
初セルフコラボ楽曲であり、2015年未年の干支曲です。
(雷「めぇ~」だから未年曲です、一応説明。)
「BREAKTHROUGH」以来のHardstyleに挑戦です。
作るの楽しいジャンルなのですが、キック難しいね!
一方「Laughin' Muffin」、お菓子曲というのを作りたかったので
可愛いノリノリの楽曲を仕上げてみました。
「らふまふモッフモフ」が合言葉です。
どうぞ可愛がってやってください。

以上、此処最近の情報でした。
続いての記事にてM3春の情報いきます!
一先ずはこれにて。

御拝読有難う御座いました。

>> Read More

| ◆Gowrock's Activity | 18:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

