ガウッと参上!!

いつもはらぺこ。GowrockのBlogです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

『リアル脱出ゲーム 終わらない合戦からの脱出』に参加してきた

リアル脱出ゲーム×コーエーテクモゲームス
終わらない合戦からの脱出に参加してきました。



よく市販・配布されているゲームに、『○○から脱出せよ!』といった
作品を目にされたことがあるかと思います。
そういった仮想の中でしかなかった状況を、
リアルに、ある空間の中で人を閉じ込めた環境下で行うイベント、
それがリアル脱出ゲームです。(ざっくりな説明ですみません)

今回の舞台は明治神宮球場

116875580_org.jpg


『信長の野望』など、数多くの歴史大作ゲームを制作されている
コーエーテクモゲームスとのコラボレーションということで、
今回、この球場が戦国武将達の戦場となるらしいです。

116877583_org.jpg


上の写真が、その戦場となるフィールド。
う~ん…。言い知れぬ緊張感が漂ってきます。そんな気がします。


さて、リアル脱出ゲーム初陣の私ですが、
「天」突破の最初のA~Eの問題で早速躓きまして、
ヒントを貰うまで球場内をウロチョロしていました。

ヒントを貰ってからは、すんなりグラウンドへ進めたのですが、
人生この先入れるのか分からない球場のグラウンドに私、大興奮でして。
ランニングホームランするほど走り回ってました。

「統」の問題の導入部分までは進めたのですが、そこから先は全く…。
タイムアップのとき、グラウンドに崩れ落ちたのは私です。
人工芝の上に倒れ込みたかっただけです。めっちゃ気持ち良かった!

脱出組はグラウンドのベンチで待機。
私を含む非脱出組は観客席で黙って問題の解説を聞いていました。
解説を聞いた周りの反応からすると、
やはり「統」突破の問題が今回一番の関所だったみたいです。


今回は一人で、初参加というわけだったのですが、
まるで夢のような時間を過ごせました。
幼い頃、探偵ごっことか好きで友達と遊んでいたりしていましたが、
そんな興奮を思い返してくれたイベントでした。
次は仲間を募って参加したいですね。
自分の出身地の近くでの次回公演というと、
Zepp Tokyoで行われる「月面基地からの脱出」です。



今年、2012年映画化、アニメ化される「宇宙兄弟」とのコラボレーションです。
全国ツアーイベントなので、東京は遠いという方でも
お近くの会場を探して是非挑戦してみてはいかがでしょうか?

大変長文になりましたが、御拝読ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

| ◆日記 | 00:52 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

とても面白そうなイベントですね!

| 666 | 2012/01/12 06:37 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://gowrock.blog.fc2.com/tb.php/128-bcfb7b66

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

