ガウッと参上!!

いつもはらぺこ。GowrockのBlogです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ヒミツキチオブスクラップ「マッド博士の異常な遺言状」に挑戦!

東京都原宿にあるSCRAP主催の
リアル謎解きスペース「ヒミツキチオブスクラップ」
第一回公演リアル脱出ゲーム『マッド博士の異常な遺言状』に参加してきました。

※単なる感想記事です。
ネタバレに繋がる記載はしておりません。


以下、公式サイトから引用。

ヒミツキチオブスクラップ
第一弾公演リアル脱出ゲーム


マッド博士の異常な遺言状

「この謎が解けるかね?」と彼は言った

会場 : ヒミツキチオブスクラップ

今世紀最大の天才と言われた物理学者マッド博士が逝去して15年。
博士の意思の通り15年たった今年遺言状が開封された。
そこには不可解な謎の文言と次のようなメッセージが残されていた。
「この謎が解けるかね?」
遺言状に隠された謎を読み解けば、
マッド博士が読み解いた世界の秘密にたどり着ける。
あなたは、今世紀最大の天才からの挑戦に打ち勝つことが出来るだろうか??

以上。




↑仙台公演のときのCM-PVです。

仙台をはじめ、北京、上海で公演され、
美しい謎としてファンから評されている『マッド博士』。
この度東京に上陸したと聞きつけて早速チケット取っていってきました!
…一人で。

先日ゴールデンウィークに「宇宙基地からの脱出」に参加してからの
(此方の記事は東京最終公演後にネタバレ無しで公開します。)、
今回で3度目のリアル脱出ゲームとなります。
Twitterで既に体験した方からの感想とか見ていて、
とても良質な謎が待っているそうで、向かう電車の中ではウキウキしていました。

建物は地下にあり、中はコンクリート打ちっぱなし。
まさに「ヒミツキチ」、発展途上な感じといいますか、
これから皆で作り上げるのだ感が伝わってきました。(なんですかそれはw)

毎回100人程度の参加者が謎に挑戦し、
短い時間の中で頭を捻ります。
自分はというと、ある一つの謎に没頭するあまり、
他の謎はそっちのけという有様。

脱出の2歩手前の、今回の参加者を一番苦しめた謎で躓き、
タイムオーバーしてしまい脱出失敗。
その苦しめられた謎の答えを聞いた瞬間の会場内の、
納得と解けなかった悔しさが混じる感嘆のどよめきは
帰ってきた今でも忘れられません。
脱出への答えも素敵で拍手喝采でした。

いやぁ、本当に悔しい! でも、嫌ではない悔しさ。
「次こそは絶対に!!」と、まるで好敵手同士のような。
そして、次こそは仲間同士で…。

因みに、この『マッド博士』は今後、全国巡回公演を予定していて、
次回は広島、阪神尼崎、台湾での公演があります。
「ヒミツキチ」公演も、6月分の公演分のチケットが発売中。
お目当てのスケジュールが決まっていたら、
チケットが無くならない内に購入するのがオススメです。

また、この夏東京では様々なリアル脱出ゲームが催されます。
今、自分の中ではとても熱いイベントなので、
もし機会があれば、「リアル脱出ゲーム・絶対脱出するぞオフ会」みたいな
ことを企画できればいいな…とか、思ってみたりして。
Twitterでちょこちょこステマぎみに今後推していくかもしれませんので、
どうぞよろしくお願いします。

長文でしたが、御拝読ありがとうございました。
関連記事

| ◆日記 | 21:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://gowrock.blog.fc2.com/tb.php/160-71e7469c

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

