ガウッと参上!!

いつもはらぺこ。GowrockのBlogです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

REGAME リアル脱出ゲームオンラインに挑戦 vol.1

※この記事は、REGAME体験レポートであり、
筆者がプレイした感想のみ書いてあります。
脱出の謎のネタバレに関する記述は一切ありません。



↑CMです。

2012.7.24に、
『REGAME リアル脱出ゲームオンライン Vol.1 ホーンテッドハウスからの脱出』に
挑戦してきました。
以下、公式サイトから引用して『REGAME』について説明します。

REGAME リアル脱出ゲームオンライン Vol.1
ホーンテッドハウスからの脱出
2012.7.24 開催

この館は生きている


↑YouTubeのSCRAP公式チャンネルから公開されている
今回のオープニングムービーです。

Web上にある「脱出ゲーム」からヒントを得て制作され、
口コミ等の宣伝により、今ではチケット即日完売も果たす
イベントとなった『リアル脱出ゲーム』
Web上の世界だけであった脱出ゲームを現実の空間に再現してきたものを、
今回再びWeb上の世界に戻して、全世界同時に脱出ゲームをしたらどうなるか。
それがREGAME リアル脱出ゲームオンラインです。


過去3度リアル脱出ゲームを体験して、全て惜敗してきた私。
「Web上の脱出ゲームなら何度もクリアしているので、きっと今回は勝てる!」と
高をくくって挑戦したのですが、(←そもそもコレが失敗フラグでしたね。)
結果から言うと、惨敗。 (0勝4敗)

内容に関してザックリ言うと、
謎の質はリアル脱出ゲームそのまま。
「そうそう、リアル脱出ゲームならそういうことをやりかねないよな」と、
過去にリアル脱出ゲームを体験している方なら分かるであろう巧妙な謎があったり、
オープニングムービーや音楽が
「今までプレイしてきたWebの脱出ゲームとは一味違うな」と感じさせられるものでした。

今回全世界同時にオンラインにてプレイするということで、
サーバー上の不具合で大幅に開始時間が遅れました。
REGAME自体初めてのことですし、
大よその事態は事前に予期していたことだったので、
今回のトラブルに関して私から不満があることは一切ありませんでした。
寧ろ新しいオンラインゲームの楽しみ方に出会えたし、
是非次回も参加したいなと思えました。
深夜での開催だったにも関わらず、殆どの方がゲームを止めずに
再開されるのを待っていた事は驚きだったし、
それだけリアル脱出ゲームは、
多くの愛してくれるプレイヤー、顧客を持っているコンテンツである
良い証明になったのではないかなと思います。

きっとリアル脱出ゲームスタッフの皆さんは、
今回のトラブルに関して苦い思いをしていることでしょう。
でも、少なくとも私は、
次回こそは快適に、更なる良い作品を引っさげて
REGAME Vol.2が開催されることを楽しみに待ち望んでおります。

だって、リアル脱出ゲームが大好きなんだもの。
これからも人生一度きりの興奮を買って楽しんでいきますよ。

拙い文章で申し訳ないです!
御拝読有難う御座いました。
関連記事
スポンサーサイト

| ◆日記 | 12:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://gowrock.blog.fc2.com/tb.php/188-e380122f

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

