ガウッと参上!!

いつもはらぺこ。GowrockのBlogです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

「あの方」との関わりについて

いつかは書かないといけないなと思っていた記事なのですが、
すっかりタイミングを逃した訳で…。
一緒に活動していた時期はGowrock名義ではないですが、
やってることは今と何ら変わりないですので此方のカテゴリーで。

まず、CO-DAさんというゲーム実況プレイヤーの方がいらっしゃいます。
(上のリンクでニコニコ動画の「CO-DA」でタグ検索されたページに飛びます。)
「ニコラップ」用に提供されたトラックに乗せて、
彼が投稿していたゲーム実況の「これまでのあらすじ」的な
リリックを投稿するのが人気の一つの要因だったのですが、
何度か私も交流させていただいて、共通点(主にB○MANI)も多く、
「オリジナルで一緒に音楽作れたらいいね」と話していたら、
CO-DAさんの方から楽曲提供のお願いが来まして。

先頃私が投稿しました「Punishment」も、
もしかしたら既に「この曲知ってるぞ」という方がいるかと思いますが、
彼に提供した楽曲の一つだったりします。
私が彼の作品に関わった動画を紹介しますね。


「夢幻」楽曲提供・MIX


「月の音」楽曲提供・MIX


「Punishment」楽曲提供(MIXはCO-DAさん自身によるもの)
マスタリング・最後の「アレ」

…と、数としては少ないですが、
裏では何度も打ち合わせをして楽曲や歌詞を書き直したり、
実際に会って話をして詰めてみたりしてました。
あまり苦労話するのはよくないなぁとは思いますけどね。でも本当のこと。
「月の音」に関しては、完全に0から作ったもの(他は私の作り溜めていた曲)で、
CO-DAさんの歌うメロディを拾って、それに伴奏をつけて。
今でもちょこちょこTwitterで、この曲の感想を目にしたりしますが
本当に愛された楽曲になったのだなと嬉しい限りです。

現在彼は活動休止中で、なかなか目にする事も少なくなりましたが、
また何処かで一緒に音楽作れたらいいなと思っています。
この場で申し訳ないですが、
CO-DAさん、一緒に楽曲制作出来て楽しかったです。
本当に有難うございました。

今回の記事は殆ど私用ですみません。
ちゃんと活動の報告はしたかったのです。これでスッキリ。
長文にお付き合いいただき有難うございました。

◆CO-DAさんのBlog→
http://kuruo09.blog63.fc2.com/

◆CO-DAさんのTwitter→
https://twitter.com/codaryu
関連記事

| ◆Gowrock's Activity | 00:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://gowrock.blog.fc2.com/tb.php/255-c6aff9b0

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>