ガウッと参上!!

いつもはらぺこ。GowrockのBlogです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ヒーローは遅れてやって来るのさ…。

略:ブログ更新してなくてすみません…。

どもっ、もう2015年明けてます。ガウロクです。
2014年が去って一週間経っちまいました…。
総括とか冬コミとかの情報とか丸っきりTwitterで済ませていたので、
全然こっちに情報書いてないという有様無様なガウロクなのでした。
ちと長くなりますが、お時間あるときにゆっくりとお読みください。

・C87の情報
今更過ぎる冬コミの参加情報です。今回新作としては2作品に参加しております。

①ケモノ×音楽コンピレーションCD 『ケモこんぴつー』
kemocompi_banner_big.jpg


「ちくたくコンチェルト」や、Soft Lab.さんのアルバムでもご一緒でした
倭文灯護さん主催のレーベル、PSYCULOGIA様から頒布されます
コンピレーションアルバム『ケモこんぴつー』。
Track03にて、久しぶり2度目ましてな豪狼名義で
「少年は空の夢を見るか」という楽曲で参加しております。


「ケモこんぴ」シリーズは、まずイラストレーターによる
獣キャラクターイラストがあって、
コンポーザーがそのイラストに楽曲を付けていく…という
コンセプトの元で制作されていくコンピレーションアルバムでありまして、
今回自分は、しおはらさんの「ミシェル=テスラ」君の為の楽曲を
制作したわけであります。
(イラストは特設HPで見るか、音盤を手に入れてね!)
短い曲ですが、民族調を主体に少しエレクトロニカの機械的な
雰囲気を持たせつつ、イラストの温かさを表現してみたつもりです。
豪狼名義、続くかわからないけど、またひょっこり現れたらよろしくです。

②架空音ゲーコンピ「Break Beats」


xystさん主催の、「架空の音楽ゲームに収録されている楽曲」というテーマで
楽曲を公募・収録されているコンピレーションアルバム『Break Beats』。
Track20「Vivid Impluse」という楽曲で参加しております。


何となく久しぶりなGowrock名義の新曲なのですが、
自分の大好きなTranceで参加しました。
架空ゲームの設定で「様々な世界の色を音楽で取り戻す」
…のようなことを企画書にあったので、
「光に吸い込まれていくんだなぁ。閃光になっちゃうんだなぁ。」
みたいなことを考えて制作しました。
実際にゲームになったらどういう譜面になるのか楽しみです!

C87、新作は以上です。
夏に続いて、今回はピンで一般参加だったのですが、
直接作り手と会って話せて作品を手に取ることができるって、
やはり強いよなぁと感じました。
自分はまだ机の内側に立ったことはないのですが、
そっちの景色ってどうなんだろうと…。
なんかコレ毎度イベント毎に言ってる気がしますが、
2014年はいろいろあったことですし、何か恩返ししたいですね。
言うは易し、行うは難し…ですけどね。
ともあれ、C87参加した皆さん、お疲れ様でした!
2015年の夏にまたお会いしたいですね!!

・最近の活動いろいろ
まずは投稿した楽曲から。

いつものお試し版です。
beatmania2DX PENDUALにて登場したFuture Bass「cosmic cat」が好き過ぎて、
俺もFuture Bass作りたいと思ってやってみた結果がコレです。
多分本来のFuture Bassはもっと音数少ないし、テンポ感覚1/2だろうし、
参考にした「cosmic cat」は音楽ゲーマライズしたものなんだと思いますが、
コレはコレで自分は好きです。いつかフルで。

そして、自分の楽曲がいろいろ使われましたよという報告です。
A's World Kitchin様出版の電子書籍「私、新卒でカンボジアに就職したの。」の
ネットCMソングに、自分の楽曲「Stay Together」が採用されました。



映像作品に自分の楽曲が使われるのが本当に夢なので、
これが良いきっかけになると良いなぁ…。

最後に、自分の名義ではないのですが、
S.Percentageさん主催の
ちくたくコンチェルト リミックスコンピレーション ‐Tikutaku Variations 1-に、
自分の楽曲「Free As a Bird」が、
Lazuleさんの手によって美味しくRemixされました!
此方の楽曲は、C87で頒布された
「ちくたくコンチェルト OST vol.3」にも収録されていますので、
要注目でよろしくお願いします! Lazuleさん、美味しい焼き鳥有難う!!

・2014年のまとめ


何度も重ねますが、2014年も応援・叱咤激励有難う御座いました。
この一年、Gowrock個人の作品はあまり少なかったかと思いますが、
その代わりRemix Worksが本当に多くいただけた一年でした。
他のクリエイターの作品を触れてみて参考になるところも多く、
また新しいジャンルに挑戦できたのも良い刺激になりました。
そして、何と言っても本当に嬉しかったのが、
SOUND VOLTEX FLOORに楽曲採用されたこと。
今年は本当にコレが全てな気がします。
FLOORに楽曲投稿する為に生まれた自分の「Gowrock」という名前も、
ずっと夢を追いかけてきたことも、全てこの出来事で報われた気がしました。
まだまだ夢追い人は辞めませんが、今後とも応援よろしくお願い致します。

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

さてさて、2015年はどんな一年になるか、していくか。
とりあえず今月中には未年曲作らなくちゃね!
豪狼名義でもちょこちょこ楽曲作りたいし、
いろいろ表に出ることもしたい。アレとか作りたい。
湧き出る願望は尽きませんが、吼えるだけの奴にはならないように。

勇往邁進

長文・一気に内容纏めての記事すいませんでした!
ブログもちゃんと更新していきます!
ガウッと一年、よろしくお願い致します!

御拝読有難う御座いました。

2015/1/7 Gowrock
関連記事
スポンサーサイト

| ◆Gowrock's Activity | 21:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://gowrock.blog.fc2.com/tb.php/323-855725c7

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

