ガウッと参上!!

いつもはらぺこ。GowrockのBlogです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ありがとう2015

これが2015年最後の記事になるのかな?
直前になって簡単にまたご挨拶するかもしれませんが、
一先ずここで節目にさせてください。
どもっ、Gowrockです。

今年も今までに引き続きの叱咤激励ありがとうございました。
…と、「また同じ文章で一年終わってないかな…?」と思って、
去年の記事を見ようとしてみたら、去年の12月更新してなかったね!
本当自分の筆不精には困ったものです。
来年もきっとこんな感じになると思いますので、
私の情報をいち早く手に入れたいのでしたら
Twitterまでお願い致します。
と言っても、何か手は無いものか…。うむ…。

さてさて、いろいろ年末に告知やら何やら更新していたのですよ。
全部事後報告+この記事に纏めてしまいます
+あと、めっちゃ長いですが許してください!
箇条書きにしていきます。

・MÚSECAのこと。
12/10より順次稼動しております
KONAMIのBEMANIシリーズ最新作MÚSECA
楽曲公募にて採用されました『Laughin' Muffin』は、
皆様無事解禁して遊んでいただいておりますか?
高難易度譜面では、設定レベル最高のLv.15
自分でも予期していなかったことに、
稼動当日の情報を見て吃驚致しました…!!
アーケードゲームプレーヤーの頂点を決めるKONAMI公式大会の
The 5th KONAMI Arcade Championship(KAC)
MÚSECA部門の予選課題曲にも選曲されております。
通常は楽曲解禁しないと残念ながら遊ぶことができないのですが、
予選に参加していると、ゲームプレイ時に専用のフォルダが用意され、
何方でも(高難易度譜面のみですが)遊べるようですよ!
稼動したばかりで新しい操作感覚に戸惑う方も多いかと思いますが、
スタートは皆さん同じなので、少しずつ慣れていきましょう!
俺も頑張ります!
もう一曲、Zino名義で盟友CO-DAさんとの合作『Lupus』も
今後配信する予定だと思いますので、コチラの楽曲もお楽しみに!

・楽曲提供しました。
12/22に、謎とき体験ポータルスタジオ
namcoなぞともカフェなんばパークス店がオープンしました。
其方では、零狐春様制作「WORLD DEAD END」も遊ぶことができますが、
加えて、零狐春様の新作「ボロボ・ロボット」の一部劇伴を制作・提供
致しましたことを此処でお伝えいたします。
既にWorksの記事では反映しておりますが、
今回はゲーム中のBGMとエンディングを担当いたしました。
「ボロボロボ」含め幾つかは「パーティCUBE」といって、
大勢でワイワイ飲食しながらでも楽しめる、
テーブル上だけで展開するカジュアルな謎解きが特徴で、
今まで制作してきたような焦燥感を駆り立てるようなBGMではなく、
あくまで「ゲームとしてのBGM」を目指しました。
関西の皆さんにも謎解きを楽しんでもらえたら嬉しいです!

太鼓の達人楽曲公募 佳作受賞!
送ってました。残念ながら遊べる楽曲として採用されませんでしたが、
先日発表された結果によると、佳作・川元義徳賞として
『Keep Trying』が表彰されました!

「もう結果も発表されたことだし…消しちゃうか。」と
クレオフーガでは楽曲削除してしまってすみません!
上のSoundcloudから聴いてください!
800曲以上の中から賞をいただけるだけでも本当に名誉なことです。
もっと精進してドンだーの方にも自分の楽曲が遊べる日が来るようにします!

・楽曲公開してました。

Gowrock-EncounteR(「WORLD DEAD END」BGM)


Gowrock-Last(「WORLD DEAD END」BGM)


Gowrock-Experiment α・β(「ボロボ・ロボット」BGM)


Gowrock-The Absolute Being


久しぶりの楽曲更新ですね。全部FREE DOWNLOAD可能なのです!
歳末大セール的な奴だと思ってくださいな。
オリジナル楽曲『The Absolute Being』は、
HAPPY GABBAをやってみたくて作りました。
200BPMオーバーしているのですが、
これでも「まだまだ遅いかな?」と感じてしまうのは
昨今の音楽ゲームの流れから感じるものでしょうかね…。
宜しければ気に入ってくれれば嬉しいです。

…さて、以上! 報告終わりっ!
昨年はRemixWorkが多かった分、
今年はGowrockという名前(その他別名義もありますが。)で
楽曲を配信できる機会が多かった一年だったと思います。
ただ、小曲やWork In Progressとかは出せませんでしたし、
本当イベント毎に纏めて楽曲を配信…な感じになってしまったのが
個人的に心残りだったりします。
ちょこちょこ「こういうの作ってみたけど、どうッスか?」なことも
やっていきたかったなぁと思いました。
そのうち「2015のまとめ」みたいなのをSoundcloudに
投稿すると思いますので、其方にも期待していてください。

残念に思うこともありましたが、
楽曲公募で採用いただいたり賞をいただいたり、
憧れだった謎解きイベントへの楽曲提供ができたり…。
まだ実は公開できていないこともあったり…。
嬉しいことも沢山ありました! 感謝!!
来年でGowrock4歳になりますが、
今後も応援を宜しくお願い致します。

長文失礼しました。2016年でお会いしましょう。
良いお年を! ご拝読ありがとうございました。
関連記事

| ◆Gowrock's Activity | 02:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://gowrock.blog.fc2.com/tb.php/346-cc7c3e75

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>