ガウッと参上!!

いつもはらぺこ。GowrockのBlogです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

早いけど2016上半期のまとめ…みたいな?

お久しぶりです、Gowrockです。
2ヶ月前に「ちと活動を抑えて休みます」と伝えましたが、
最近いろいろ溜め込んでいた情報も公開になったり、
ちょこちょこ楽曲も制作・公開出来るようになってきたかな?
…と感じてきたので、そろそろ復活したいところです。
ただ、治りかけの風邪が意外と厄介だということもありますし、
相変わらず自分のやりたいことだけ、やりたいように、
やりたい分だけ活動していこうと思います。
もう直ぐガウロク4歳になりますが、
の~んびりぐんにゃりで、何卒宜しくお願いいたします。

さて、情報公開されましたってことで、
此処最近の活動をご報告させていただきます。
此処数ヶ月で、また夢が幾つか叶ったんですよ。

・One Synth Compilation -Remixes-


Sugipamoさん主催の「わんしんせこんぴ」という、
一台のシンセサイザーでドラムやベース、メロディ等
全て完結・制作するという名目で集められたコンピレーションアルバムがありまして、
今回はそのコンピ第一弾に収録された楽曲のリミックスアルバムに、
私Gowrockと、笛吹きで御馴染み(?)の豪狼とで、
BCH Supported By Gigsさんの『Return From Old World』を
Trip HopにRemixしました。
タイトルからタイムスリップ感を感じ、原曲がシンセゴリゴリなら、
此方は出来るだけ生楽器を起用しようと思いまして…。
「高速でワープ」じゃよくあるから、たまにはのんびり進むワープも
あっていいよね!…ってことでのRemixに相成りました。(伝わって欲しい。)
地味に今年初のコンピアルバムの参加作品になりました。
秋のM3には何かしら参加していきたいっすね…。

・公募採用されたんだぜ!!
今回の記事の目玉はコレです!!

まずは…先日無事配信されました、
Rayark様開発の最新iOS/Android音楽ゲームアプリ「VOEZ」
此方に私Gowrockの楽曲『CERBERUS』と『Beat it Beep』が採用・収録、
遊べるようになりました!
情報公開されてから様々なところで注目されていました音楽ゲームでしたし、
そんな作品に参加できるなんて夢にも思いませんでした!
早速プレイしてみたのですが、
視覚演出が今までには無く、判定レーンが動く・増減する・配色が変化する等で
楽曲ごとに違いがあり、見事なまでに曲にマッチング! これは凄いぞ!!
これからも楽曲追加があると思いますので、
是非是非DLしてみてくださいね!

そして、コナミデジタルエンタテインメント様のアーケード音楽ゲーム、
「SOUND VOLTEXⅢ-GRAVITY WARS-」の楽曲公募、
Ryu☆リミックスコンテストにて採用をいただきました!!
数ある対象楽曲の中、どの楽曲をリミックスしたのかは未だ内緒なのですが、
「そういえばSDVXってこのジャンルの楽曲入ってなかったよなぁ…」と
考えながら制作してたりしてなかったり…? 兎に角お楽しみってことで!
先に採用・収録されました『bloom』の記事でも書いていたと思いますが、
「次はRemix枠で採用!」の夢が叶って本当に嬉しかったです!
他にも採用コメントに色々思いの丈は書いていたと思いますので、
楽曲公開されたときは是非プレイしてみてくださいね!

更に、同じくコナミデジタルエンタテインメント様の音楽ゲーム、「MÚSECA」
MÚSECAの稼働をぱーっとお祝いするコンペティション
(略してシュクコン)
という楽曲公募に、Gowrock vs. 豪狼名義にて
『竜攘虎搏』という楽曲が採用されました!
前回の公募に続いての採用なんて…
マジで地面に頭めり込ませて土下座して感謝したいです!!
今回の公募は、ゲーム内で展開されている世界属性ごとにあるテーマに沿って
自分達が自由に楽曲制作するというものでしたが、
自分は「闘世界」を選択しました。
ご存知の方は「例の赤いアレのある世界」として有名ですね…。
自分も「折角の闘世界だから…」と、いろいろお願いを出してみたのですが、
果たしてどうなっていることやら…。 配信されましたら、いざ勝負ッス!!

・投稿していた楽曲とか。






『Squall』は、今年の干支曲です。今年はパーカッシヴに。
ちょこちょこ、また楽曲作りましたら更新していきますね。

長くなりましたが、今年上半期はこんな感じです。
下半期も、4歳になるガウロクも今後とも宜しくお願いいたします。

ご拝読ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

| ◆Gowrock's Activity | 19:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://gowrock.blog.fc2.com/tb.php/350-ab4643bb

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>