ガウッと参上!!

いつもはらぺこ。GowrockのBlogです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

丸い空の下

2001.9.11. アメリカ同時多発テロ。
私は丁度TVの前でその一部始終を観ていました。
ひっきりなしに飛び込んでくる情報。まだ少年だった私でしたが、
確かに恐怖を感じていたのは覚えています。

2011.3.11. 東日本大震災。
私が体験している中では最大の地震でした。
外では子供達が親に助けを求めて必死にしがみついている姿は
今でも忘れられません。


あれから10年。あれから半年。
「やっと」? 「まだまだ」? 感じ方はそれぞれです。
決して時間が解決できるほどのことではないですが、
私達が今なにをすべきか。未来になにを繋げるべきか。
小さいことだけど出来ることがあるはずです。

遠く離れていても、空は丸く繋がっています。
聞こえなくても声は届いているはずだと信じて。

御拝読ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

| ◆日記 | 23:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://gowrock.blog.fc2.com/tb.php/39-9b5be6ed

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>