ガウッと参上!!

いつもはらぺこ。GowrockのBlogです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

えむっさん!

どもっ、ガウロックです。やることやって早く曲作らねば。

さて、今月末は…
M3-2016秋です!
日時:2016年10月30日(日)11:00-15:30
場所:東京流通センター(TRC)

前回の2016年春のM3には何も新しいものは出せませんでしたが、
今回は3作品だけですが、新譜に参加しております。

①CV:遊句コンピ2
http://yougou.sonnabakana.com/kikaku/cvyuuku2.html

イベント頒布価格:200yen
ブース番号:E-17a 夢にみた緑

Track02 『D.D.D.』


企画者である遊句さんの声をサンプリングした楽曲を集めたコンピです。
前作でもそうでしたが、コンセプト等かなりぶっとんだ楽曲ばかりでございます。
私は『D.D.D.』というDonkと呼ばれるジャンルの楽曲で参加しました。
ほぼほぼ、一小節ごとくらいに遊句さんのヴォイスが聴けます!
もうコレでもかってくらいにはじけ飛んで聴いてください!

②世界遺産コンピ「Eternal flow」
http://chibi25chan.wixsite.com/eternal-flow

イベント頒布価格:700yen
ブース番号:M-01z なないろぼうし

Track10 豪狼『森羅万象』


参加者各々が選んだ世界遺産をテーマに、
バラエティ富んだ楽曲が楽しめるコンピになっております。
私の遠い親戚に当たる笛吹き野郎こと豪狼の新曲『森羅万象』ですが、
日本は白神山地をテーマに、神々しさや神秘さを
ご自慢の笛やElectronicaなトラックで表現しました…とのことです。

③Creation city - 創造都市コンピ
http://fsignal.hotcom-web.com/wordpress/creation-city/

イベント頒布価格:600yen
ブース番号:D-06a F-signal

Track08 『stellibrary』


rsyさん企画の創造都市コンピです。
参加者それぞれが考えた街のテーマを集めたコンピでございます。
詳しくは特設サイトにて書いてはありますが、
私の『stellaibrary』では、「天文について研究を行っている街」をテーマにしました。
毎度のことながら、私の大好きな宇宙がテーマというわけです。
何となくアカデミックな雰囲気とか感じてくれたらいいなぁ…。
最近作った楽曲のなかでは、かなりのお気に入りです!

以上が今回の新譜での参加楽曲となります。
旧譜でも、過去に参加していた作品が頒布予定になったりするかもしれません。
トラックリストを見て、「Gowrock」とか「豪狼」とかいう文字列を見かけたら、
是非是非試聴してみて、よろしければ手に入れてくださいね!
今回も私は一般での参加予定です。
ヒトの皮被って名札付けてのそのそ~としてますので、
見かけたら「あぁ、あれが噂の音楽狼ね。」と思ってください…はい。

ご拝読ありがとうございました。
是非会場でお会いしましょう。

| ◆Gowrock's Activity | 15:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

SF2016お疲れ様でした!

どもっ、少しずつ体調や精神面を強くしていきたいGowrockです。
楽曲制作も、また軌道に乗れるようにしたいです。

さて、今年の夏より開催されていました
PC音楽ゲーム・K-Shoot MANIAイベント
「Shooter's Festival 2016」の結果が先日発表されました。

私はソロ楽曲『SCHWARZ FANG』と
Xibaさんや譜面制作者、ジャケットのイラストレーターさんとご一緒に、
GX BROS.として『DAYBREAK』で参加したのですが、
結果…チーム平均3位・総合4位
また、個人では『SCHWARZ FANG』で平均3位、
総合ではなんと1位を獲得することが出来ました!
http://utahito.com/ksmevent/sf2016/sf2016_result/

まずは、沢山のご意見・ご感想をいただきまして
こういった名誉ある賞をいただけたこと、
参加された皆さんに多大なる感謝をこの場に代えさせて申し上げます。
本当にありがとうございました。
また、こういったイベントにはご縁があれば
参加できたらいいなとは思っております。

ご拝読ありがとうございました。


| ◆Gowrock's Activity | 14:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

とりあえずM3前の情報をざっくりと。

ご無沙汰しております、Gowrockです。
随分ブログを放置してまして申し訳ありません。
Twitterでは逐一報告していたのですが、
此方のブログでも報告させていただきます。

まずは、今年2016年8月12~14日に
東京国際展示場にて開催されていた
コミックマーケット90にて頒布されました、
PROCYON KNIGHTS PROJECT様の新譜
#最高の夏にする10の方法」に、
飛翔鳶 vs. 豪狼名義で『夏日美食天堂』を制作しました。




「エスニックなHappy Hardcoreで!」とのことで制作しました。
合作は久しくやっていなかったのですが、最後まで楽しく制作できました。
このような機会を設けてくださったFlying Kiteさんに、
この場を借りて感謝を。

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

龍獣楽団様制作のiOS/Android専用音楽ゲームアプリ
「ちくたくコンチェルト」に、
私の楽曲『Lost-Tech Explorer』が収録・遊べるようになりました。



自分のキャリアの原点になります「ちくたく」ですが、
約3年ぶりに凱旋?…いろいろありまして戻ってきました。
フリックや連打の苦手な方には難しい譜面になっているようですが、
是非是非遊んでみてくださいね!

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

コナミデジタルエンタテインメント様のアーケード音楽ゲーム
MUSECA1+1/2」と「SOUND VOLTEXⅢ」にて、
アゲッタモラッタという相互楽曲移植イベントがありまして、
私の楽曲『Laughin' Muffin』が対象楽曲として選ばれました!

MUSECA→SDVXは、
MUSECAで対象楽曲を朱譜面(一番難易度の高い譜面)まで解禁させると、
SDVXに連動で対象楽曲が遊べるようになります。
逆にSDVX→MUSECAは、
SDVXで対象楽曲をEXH譜面(一番難易度の高い譜面)まで解禁させると、
MUSECAに連動で対象楽曲が遊べるようになります。
専用フォルダが用意されていたり、対象楽曲にはマークが付いているので、
是非是非探して解禁して遊んでください!

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

間もなくM3秋が始まりますし、
新作にも幾つか参加しておりますので、
近場になりましたらまだ報告します。
ご拝読ありがとうございました。

| ◆Gowrock's Activity | 15:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

早いけど2016上半期のまとめ…みたいな?

お久しぶりです、Gowrockです。
2ヶ月前に「ちと活動を抑えて休みます」と伝えましたが、
最近いろいろ溜め込んでいた情報も公開になったり、
ちょこちょこ楽曲も制作・公開出来るようになってきたかな?
…と感じてきたので、そろそろ復活したいところです。
ただ、治りかけの風邪が意外と厄介だということもありますし、
相変わらず自分のやりたいことだけ、やりたいように、
やりたい分だけ活動していこうと思います。
もう直ぐガウロク4歳になりますが、
の~んびりぐんにゃりで、何卒宜しくお願いいたします。

さて、情報公開されましたってことで、
此処最近の活動をご報告させていただきます。
此処数ヶ月で、また夢が幾つか叶ったんですよ。

・One Synth Compilation -Remixes-


Sugipamoさん主催の「わんしんせこんぴ」という、
一台のシンセサイザーでドラムやベース、メロディ等
全て完結・制作するという名目で集められたコンピレーションアルバムがありまして、
今回はそのコンピ第一弾に収録された楽曲のリミックスアルバムに、
私Gowrockと、笛吹きで御馴染み(?)の豪狼とで、
BCH Supported By Gigsさんの『Return From Old World』を
Trip HopにRemixしました。
タイトルからタイムスリップ感を感じ、原曲がシンセゴリゴリなら、
此方は出来るだけ生楽器を起用しようと思いまして…。
「高速でワープ」じゃよくあるから、たまにはのんびり進むワープも
あっていいよね!…ってことでのRemixに相成りました。(伝わって欲しい。)
地味に今年初のコンピアルバムの参加作品になりました。
秋のM3には何かしら参加していきたいっすね…。

・公募採用されたんだぜ!!
今回の記事の目玉はコレです!!

まずは…先日無事配信されました、
Rayark様開発の最新iOS/Android音楽ゲームアプリ「VOEZ」
此方に私Gowrockの楽曲『CERBERUS』と『Beat it Beep』が採用・収録、
遊べるようになりました!
情報公開されてから様々なところで注目されていました音楽ゲームでしたし、
そんな作品に参加できるなんて夢にも思いませんでした!
早速プレイしてみたのですが、
視覚演出が今までには無く、判定レーンが動く・増減する・配色が変化する等で
楽曲ごとに違いがあり、見事なまでに曲にマッチング! これは凄いぞ!!
これからも楽曲追加があると思いますので、
是非是非DLしてみてくださいね!

そして、コナミデジタルエンタテインメント様のアーケード音楽ゲーム、
「SOUND VOLTEXⅢ-GRAVITY WARS-」の楽曲公募、
Ryu☆リミックスコンテストにて採用をいただきました!!
数ある対象楽曲の中、どの楽曲をリミックスしたのかは未だ内緒なのですが、
「そういえばSDVXってこのジャンルの楽曲入ってなかったよなぁ…」と
考えながら制作してたりしてなかったり…? 兎に角お楽しみってことで!
先に採用・収録されました『bloom』の記事でも書いていたと思いますが、
「次はRemix枠で採用!」の夢が叶って本当に嬉しかったです!
他にも採用コメントに色々思いの丈は書いていたと思いますので、
楽曲公開されたときは是非プレイしてみてくださいね!

更に、同じくコナミデジタルエンタテインメント様の音楽ゲーム、「MÚSECA」
MÚSECAの稼働をぱーっとお祝いするコンペティション
(略してシュクコン)
という楽曲公募に、Gowrock vs. 豪狼名義にて
『竜攘虎搏』という楽曲が採用されました!
前回の公募に続いての採用なんて…
マジで地面に頭めり込ませて土下座して感謝したいです!!
今回の公募は、ゲーム内で展開されている世界属性ごとにあるテーマに沿って
自分達が自由に楽曲制作するというものでしたが、
自分は「闘世界」を選択しました。
ご存知の方は「例の赤いアレのある世界」として有名ですね…。
自分も「折角の闘世界だから…」と、いろいろお願いを出してみたのですが、
果たしてどうなっていることやら…。 配信されましたら、いざ勝負ッス!!

・投稿していた楽曲とか。






『Squall』は、今年の干支曲です。今年はパーカッシヴに。
ちょこちょこ、また楽曲作りましたら更新していきますね。

長くなりましたが、今年上半期はこんな感じです。
下半期も、4歳になるガウロクも今後とも宜しくお願いいたします。

ご拝読ありがとうございました。

| ◆Gowrock's Activity | 19:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

1stAlbumのおはなし。[今日はエイプリルフールです。]

23:35 再編集で更新
此方の記事は、エイプリルフールに投稿した記事です。
…つまりは、そういうことです…。
信じてがっかりさせてしまってたら
本当にごめんなさい…。


長らくブログ更新できなかったのはこれの制作があったからなんだよ!
やっとご報告できます!!

活動4年目を迎えますGowrockですが、いよいよアルバム大公開です。
Gowrockとして公開してきた楽曲の中から、
自分が今聴かせたい楽曲を選びました。
リード曲として、昨年秋に公開した『GAIA』。
また、自分のキャリアの第一歩となった『Free As a Bird(Extended mix)』など、
全12曲収録でお送りいたします。
皆さんのお手元に届けられるのは、今年の秋頃になりそうです。
それまで少々変更点などあるかもしれませんが、
その他情報はコチラのブログや私のTwitter等でお知らせしていきますので、
どうぞお見逃し無く!!

取り急ぎここまで!
ご拝読ありがとうございました。

Gowrock 1st Full Album 『GAIA』

-収録楽曲(曲順は仮のものです。)-
1. GAIA
2. Portable Universe
3. Free As a Bird(Extended mix)
4. bouquet
5. Stay Together
6. ASTRIDER 2175
7. intersection(Re:Edit)
8. BREAKTHROUGH
9. METEOR CLUSTER
10.Lost-Tech Explorer
11. LUMINOUS
12. Asteres Aplanis


頒布価格や頒布場所については未定です…ゴメンナサイ!

| ◆Gowrock's Activity | 02:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ありがとう2015

これが2015年最後の記事になるのかな?
直前になって簡単にまたご挨拶するかもしれませんが、
一先ずここで節目にさせてください。
どもっ、Gowrockです。

今年も今までに引き続きの叱咤激励ありがとうございました。
…と、「また同じ文章で一年終わってないかな…?」と思って、
去年の記事を見ようとしてみたら、去年の12月更新してなかったね!
本当自分の筆不精には困ったものです。
来年もきっとこんな感じになると思いますので、
私の情報をいち早く手に入れたいのでしたら
Twitterまでお願い致します。
と言っても、何か手は無いものか…。うむ…。

さてさて、いろいろ年末に告知やら何やら更新していたのですよ。
全部事後報告+この記事に纏めてしまいます
+あと、めっちゃ長いですが許してください!
箇条書きにしていきます。

・MÚSECAのこと。
12/10より順次稼動しております
KONAMIのBEMANIシリーズ最新作MÚSECA
楽曲公募にて採用されました『Laughin' Muffin』は、
皆様無事解禁して遊んでいただいておりますか?
高難易度譜面では、設定レベル最高のLv.15
自分でも予期していなかったことに、
稼動当日の情報を見て吃驚致しました…!!
アーケードゲームプレーヤーの頂点を決めるKONAMI公式大会の
The 5th KONAMI Arcade Championship(KAC)
MÚSECA部門の予選課題曲にも選曲されております。
通常は楽曲解禁しないと残念ながら遊ぶことができないのですが、
予選に参加していると、ゲームプレイ時に専用のフォルダが用意され、
何方でも(高難易度譜面のみですが)遊べるようですよ!
稼動したばかりで新しい操作感覚に戸惑う方も多いかと思いますが、
スタートは皆さん同じなので、少しずつ慣れていきましょう!
俺も頑張ります!
もう一曲、Zino名義で盟友CO-DAさんとの合作『Lupus』も
今後配信する予定だと思いますので、コチラの楽曲もお楽しみに!

・楽曲提供しました。
12/22に、謎とき体験ポータルスタジオ
namcoなぞともカフェなんばパークス店がオープンしました。
其方では、零狐春様制作「WORLD DEAD END」も遊ぶことができますが、
加えて、零狐春様の新作「ボロボ・ロボット」の一部劇伴を制作・提供
致しましたことを此処でお伝えいたします。
既にWorksの記事では反映しておりますが、
今回はゲーム中のBGMとエンディングを担当いたしました。
「ボロボロボ」含め幾つかは「パーティCUBE」といって、
大勢でワイワイ飲食しながらでも楽しめる、
テーブル上だけで展開するカジュアルな謎解きが特徴で、
今まで制作してきたような焦燥感を駆り立てるようなBGMではなく、
あくまで「ゲームとしてのBGM」を目指しました。
関西の皆さんにも謎解きを楽しんでもらえたら嬉しいです!

太鼓の達人楽曲公募 佳作受賞!
送ってました。残念ながら遊べる楽曲として採用されませんでしたが、
先日発表された結果によると、佳作・川元義徳賞として
『Keep Trying』が表彰されました!

「もう結果も発表されたことだし…消しちゃうか。」と
クレオフーガでは楽曲削除してしまってすみません!
上のSoundcloudから聴いてください!
800曲以上の中から賞をいただけるだけでも本当に名誉なことです。
もっと精進してドンだーの方にも自分の楽曲が遊べる日が来るようにします!

・楽曲公開してました。

Gowrock-EncounteR(「WORLD DEAD END」BGM)


Gowrock-Last(「WORLD DEAD END」BGM)


Gowrock-Experiment α・β(「ボロボ・ロボット」BGM)


Gowrock-The Absolute Being


久しぶりの楽曲更新ですね。全部FREE DOWNLOAD可能なのです!
歳末大セール的な奴だと思ってくださいな。
オリジナル楽曲『The Absolute Being』は、
HAPPY GABBAをやってみたくて作りました。
200BPMオーバーしているのですが、
これでも「まだまだ遅いかな?」と感じてしまうのは
昨今の音楽ゲームの流れから感じるものでしょうかね…。
宜しければ気に入ってくれれば嬉しいです。

…さて、以上! 報告終わりっ!
昨年はRemixWorkが多かった分、
今年はGowrockという名前(その他別名義もありますが。)で
楽曲を配信できる機会が多かった一年だったと思います。
ただ、小曲やWork In Progressとかは出せませんでしたし、
本当イベント毎に纏めて楽曲を配信…な感じになってしまったのが
個人的に心残りだったりします。
ちょこちょこ「こういうの作ってみたけど、どうッスか?」なことも
やっていきたかったなぁと思いました。
そのうち「2015のまとめ」みたいなのをSoundcloudに
投稿すると思いますので、其方にも期待していてください。

残念に思うこともありましたが、
楽曲公募で採用いただいたり賞をいただいたり、
憧れだった謎解きイベントへの楽曲提供ができたり…。
まだ実は公開できていないこともあったり…。
嬉しいことも沢山ありました! 感謝!!
来年でGowrock4歳になりますが、
今後も応援を宜しくお願い致します。

長文失礼しました。2016年でお会いしましょう。
良いお年を! ご拝読ありがとうございました。

| ◆Gowrock's Activity | 02:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

俺について、こい!

どもっ! Gowrockです。ゴウロックじゃないんだってばよ。
「ガウ」ロックです。今後ともよろしくです。
最近ですが、39度近くの熱を伴う風邪をひいてしまいまして…。
現在も少し咽喉がイガイガする感じが残ってます。
これからもっと寒くなると思いますし、空気も乾燥してきますので、
皆さんも体調には気をつけてくださいね。

さてさて!今回は特大ニュースです!やっとお伝えできます…!
この度、コナミデジタルエンタテインメント様にて
12月10日より順次稼動予定のBEMANIシリーズ最新作
MÚSECA
稼動前に開催されたMÚSECA楽曲公募(通称セツコン)にて、
Gowrock名義で『Laughin' Muffin』
そして、盟友CO-DAさんとの共作、
Zino名義で『Lupus』が採用・収録され随時遊べるそうです!

試聴音源は公式から聴けるようですよ。
アイウエオ順なので、自分のは後の方のページになりますが、
ちらほら他の音楽ゲームでも名前の聞くアーティストや、
今回がハジメマシテの方もジャンルの多種多様なので、
今のうちに予習しておくのもいいのではないでしょうか?

この二曲はローンチ楽曲になるのかな?
ポイント貯めてゲットor上位譜面がポイントでゲットなのかな?
ジャケットどうなってるだろう? 属性はどれなんだろう? …等々。
何より自分自身が楽しみでなりません!
明日が楽しみだ! ただ当日遊べるか…地元では稼動するのか心配ですが。

何はともあれ、『ラフマフ』、そして『Lupus』共々、
MÚSECAの世界にてお待ちしております。

ご拝読ありがとうございました。

| ◆Gowrock's Activity | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

心を込めて花束を

なんか何処かの曲のタイトルみたいだな、おい。

どもっ、ガウロックです。ゴウロックじゃないです。
でも、「Gowrockって言います。」と紙とかに書いて説明すると、
『あ…えと、ゴーロック…さん?』って9割なります。
何卒お見知りおきを…。

さて、新作のご案内です。もうイベント自体は開催してるんですが…。
事後報告ですみません…。

11/20(Fri)~23(Mon)の間で開催されています、
ネット音楽マーケットイベント「APOLLO」にて、
Jaxalate Records様より頒布されます「火の鳥」という作品に、
Gowrock名義で『bouquet』という楽曲で参加しております。




丁度一年前、念願の夢が叶って皆さんにお披露目となったあの曲
続編・兄弟曲となります。まさか同じ日になるとは思わなかった…!
儚くもしっかりと強さや優しさがあって、清らかな気持ちになれるような曲です。
3拍子でこういった曲調を一度作ってみたかったのです。
ベースラインが個人的に気に入っています。
またいつか、同じ舞台に立てるようにしていけたらいいなぁ。
あの曲のジャケットの子、可愛いですもんね…。一度きりだともったいない…。

「火の鳥」ですが、他にも豪華なメンバーが作品に華を添えております。
メンバー一人ひとりの「色」が、とても鮮やかに濃く出ている作品です。
楽曲ジャンルもメタルからアコースティック、
フルオンからワブルの効かしたトラックまで多彩です。
宜しければ是非とも手に取ってみてくださいね!
作品の専用ページはコチラから↓
http://booth.pm/apollo/a02/item?id=168675

もう2015年も終盤ですね。
今、出来ることから少しずつでも、悔いの無いように、
やれるだけやっていこう。

ご拝読ありがとうございました。

| ◆Gowrock's Activity | 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

M3→3D

ご無沙汰しております。Gowrockです。

先ずはM3秋、参加者の皆様お疲れ様でした!
一般参加でノソノソ会場内を歩き回ってた私でしたが、とても有意義な時間でした。
今回参加していた作品も多いということで、
「あー挨拶回り大変かなぁ…。」と思っていたのですが、
殆どが一ゾーンに纏められてて思いの外ラクでした。
サークルの並びって、運営の方で似たジャンルで
上手く纏められるようになっているのですかね?
カオス呑みと名づけられた複数のサークル様との合同打ち上げも、
いつも以上にお酒を飲んでしまっていまして…
後半は黙々とお菓子を頬張ってました。
ですが、尊敬していた方とお話できたり、他ジャンルを制作している方と
情報交換したりと、とても楽しかったです!
またいつかご縁があってご一緒できるときは、どうぞ仲良くしてくださいな。

さて、今回の内容は次からが本編です。
Worksでは既に更新していましたが、新しいお仕事いただきました。

新宿なぞともカフェにて、11月12日より稼動しました
零狐春様制作の新作謎解きCUBE「WORLD DEAD END」
ゲーム内BGMを私Gowrockが制作、提供いたしました。

↓告知PVはコチラです。


上のPVの音楽も私のなんですよ。
なんだかユニヴァアアアアス感じますね。(なんだそれは)
ゲーム中は、もっとテクノテクノした感じになっております。
零狐春様とは、これで3度目のお付き合いですね。
前作「ガチャファクトリー」では、トンカントンカンと
メカメカしい『Gear』という楽曲を提供しましたね。



今回も相変わらずお騒がせな楽曲で、聡明な謎解きファンの方々の
脳みその回転の妨げになっていたら本っ当にごめんなさい!
でも、気に入ってくれたら嬉しいな。

今回の楽曲のタイトルが、考えすぎなのかもしれませんが、
内容を示唆してしまうような気がしていまして…
暫く、稼動直後の熱が落ち着くまではタイトル名を伏せておこうかなと思います。
楽曲は、今回も後々Soundcloudにて公開・フリーダウンロードしようかなと
思っておりますので、それまでお待ちください。
…というよりかは、是非! 新宿に来られたときは、
歌舞伎町のドンキホーテ上のなぞともカフェにて
「WORLD DEAD END」をプレイしてみると良いかもしれませんね!
デバックに参加しましたが、手に汗握る展開ですよ!

「WORLD DEAD END」共々、私の楽曲も何卒宜しくお願い致します。

長い記事になりましたが、
ご拝読ありがとうございました。

| ◆Gowrock's Activity | 00:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

M3-2015秋、まもなくです!

どもっ、ガウロックです。毎度更新遅い筆不精ですみません。
明日はいよいよ
音系・メディアミックス同人即売会M3-2015秋です!
日時:2015年10月25日(日)11:00-15:30
場所:東京流通センター(TRC)

今回は過去最多の7作品に参加しております。
マジで今の自分には修羅場過ぎた…。
これだけ多くても、しっかり仕事できる人になりたいッスね。

①tatsuta compilation 4
mgm03_ban_468.jpg

イベント頒布価格:1000yen
ブース番号:第一展示場 A-09ab tatsuta recordings

Tr.05 「Flight Training(Gow's Starlit Remix)」


約一年ぶりになります、kamome sanoさん主催のリミックスコンピです。
今作でも公募が行われましたが、誠に嬉しいことに、
四度採用・収録されることになりました!
kemome sanoさんの楽曲『飛行訓練』を、Gowrockらしいドラムンに
リミックスしてみました。 でも、Gowrockらしいって何だろうね?
過去3作を手に入れている方は、是非私のリミックスと今回のリミックスを
聞き比べていただけると少し幸せに成れるかもしれません。
時系列でいうと、これが最初になる…?(意味深)
ともあれ、私以外の採用作品もガチヤバなので、是非!

②ケモこんぴすりー
http://kemocompi.xxxxxxxx.jp/kemocompi3page.html


イベント頒布価格:1500yen
ブース番号:第二展示場 コ-17a PSYCULOGIA

Disc01 Tr.09 Gowrock『Lost-Tech Explorer』


去年の冬のコミックマーケットにて頒布された
「ケモこんぴ」シリーズの第三弾です。
前回「つー」の平和な雰囲気から一転、
殺伐とした雰囲気が漂っております…。
『Lost-Tech Explorer』は、前作「つー」にて豪狼名義で発表した
『少年は空の夢を見るか』との兄弟曲になります。久しぶりのTrance!
更には、担当キャラクターも前作と同じ、しおはらさんのテスラ君と、
最強タッグでお送りします!

③RPGコンピ Storia
br_banner.jpg



イベント頒布価格:1200yen
ブース番号:第二展示場 ケー37b

Disc02 Tr.11 Gowrock『Determination』


以前、宇宙コンピでお世話になりましたteam fiore様の新作、
RPGコンピ「Storia」です。
全56曲、3Discsにもわたる大巨編です!
『Determination』は、大変尺の短い、しかもループ曲ですが、
「戦いに勝ったぞ!」「仲間が増えたぞ!」みたいな
話の転機に流れるような、前向きな楽曲です!

④RPGコンピ Epic RPG Ⅲ
http://epicrpg3.bmemo.pw/
イベント頒布価格 : 700yen
ブース番号 : 第二展示場 コ-06a

Tr.18 Gowrock『caeruleum』


RPGコンピ2つ目です! M3案件捌いていた頃の
RPG率の高さといったら…。
此方も全75曲と大ヴォリューム。
『caeruleum』では、港町BGMを想定したオサレな楽曲に仕上げました。
物価が高いけどそれなりに良いアイテムが手に入って、
サブミッションとかで何度か舞台になる感じの港町…
自分もいつかそういうところに住んでみたいです。(何の情報だ、これ)

⑤ITC KITCHEN
http://www.itckitchen.com/
イベント頒布価格 : 1000yen
ブース番号 : 第二展示場 ケ-39a

Tr.07 Gowrock『browned』


前回カンボジアにあるカフェ&バーの店内BGMを制作する企画で
ご一緒でしたITC STUDIO様の新作です。
今回は「音楽×食」をテーマに、皆様にフルコースをご用意いたしました。
自分は専ら食べる方が良いのですけどもね。
私の担当した『browned』では、「こんがりキツネ色」したコロッケを
召し上がっていただこうかと思います。
自分の作曲の原点であるPiano soloで心からじんわり温まってください。
全然曲とは関係ない個人的な話ですが、
自分がピアノ弾くとベロシティ高くなってしまうから問題だなぁ…と思いました。
そもそもピアノ、自分の曲しか弾けないんですけどね。
寧ろピアノ、ちゃんと弾けた例さえないんですけどね。わ~はっは~。

⑥Following the Light-夜景コンピ-
mgm03_ban_468.jpg
イベント頒布価格 : 1000yen
ブース番号 : 第二展示場 ケ-39b

Disc02 'Calm Flowing' Tr.06 Gowrock『Two of Us』


過去ITC STUDIO様の作品等でご一緒の良太さんの企画です。
「夜景」をテーマにしたコンピレーションアルバムです。
全体的にゆったりとしているので、ヒーリングに最適かな?
…と個人的に感じている作品です。
『Two of Us』、昨年発表しました『Stay Together』の後日談…
続編にあたる楽曲です。楽器構成とかほぼ同じですね。
Twitterでは、「ラブソングです。」とか言っちゃっていますが、
恋愛したことない自分がラブソング作れるわけ無いのに、
何言っちゃってるんだろうと、この場で反省してます。すみません。

⑦日曜日締め切りコンピ
http://release.sakurarecordz.com/sunday_prelease/
イベント頒布価格 : yen
ブース番号 : 第一展示場 C-10ab

Disc08 Tr.06 Gowrock『GAIA』


恒例となりましたさくらもどきさん主催の「曜日締め切り」シリーズ。
土曜日から続いてきましたが、いよいよ最終作(だと思いますよ、多分)!
今まで此処では新しい音楽ジャンルを挑戦してみる場として
楽曲を提供してきたわけですが(自分ではそのつもりだったのですが)、
今回はいつも通りに、(一応)最後ですから派手に!…と、
Hardcoreで攻めてみました!
以前、此処から大きな舞台へと「花咲いた」あの曲同様、
自分も大変気に入る楽曲になったので、
楽曲数が他の類をみない膨大ですが、是非是非聴いてほしい一曲です。

以上が新作参加作品です。
本当に無事作品が届けられそうで良かった…!

またここで「自分もアレコレしないと~」とかいうと、
何だかずっと、アレもコレも出来なさそうなので、
「そのときまで待ってろよ!」とだけ言っておきます。
皆さんに良いご報告が出来るそのときまで、
Gowrock(豪狼等他名義も含め)を今後とも宜しくお願い致します。

長文失礼しました。
毎度のことですが、M3当日は名札付けてニンゲンの皮を被って、
そこらへんノソノソ歩いてますので、見かけたら優しくしてください。

御拝読有難う御座いました。

| ◆Gowrock's Activity | 17:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

