ガウッと参上!!

いつもはらぺこ。GowrockのBlogです。

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

漢字って難しいね。

ご無沙汰してます。ガウロックです。

此処暫くは今後発表予定の企画に向けて、
幾つか楽曲を制作していました。
近いうちにまたご報告できたらなと思います。
多分Twitterの方が何かと報告となると早いので、
ちょくちょく見に来ていただければなと思います。

さて、もう先月の話になるのですが…。
Konami Amusement様より絶賛稼働中のアーケードゲーム
MUSECA1+1/2に、
Gowrock vs.豪狼名義で『竜攘虎搏』が配信され遊べるようになりました!
まゆずみさんのカッコイイ武将の楽曲ジャケット、
本当に有難うございます!
レベルも「まさかなぁ…」とは思っていたのですが、
『Laughin' Muffin』と同じく、難しい朱譜面はLV15と
最高難易度となっております!
今回は中盤のロングノートの拘束が特徴的で、
スピナーの押さえ方を間違えると大変なことになります!
難しいですが、是非是非プレイしてみてくださいね!

そして、久しぶりにYouTubeに動画を投稿していました。
2015~2016年に制作した楽曲を中心に公開しましたので、
宜しければ観に来てくださいね!

私事ですが、「ブログ記事を書くフォーム、新しいのあるよ。」
…ということで、今その投稿フォームでこの記事を書いているのですが、
YouTubeやニコニコ動画の投稿動画が検索できて
そのまま貼り付けられたり、
Instagramに投稿した写真も記事に貼り付けられそうで便利!
(自分はInstagramやってないけどさ。)
文字色が若干暗めになってて少ししょんぼりだけど、
ちょっとずつ慣れていこうと思います。
ちゃんとブログ更新できればいいのだけれどもね…。
毎度毎度遅筆ですみません……。

そんな感じで、今後もよろしくお願い致します。
ご拝読有難うございました。

| ◆Gowrock's Activity | 15:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ヘイッ!!

どもっ、ガウロックです。
私の住む地方は、以前と比べて昼間は暖かくなってて、
三寒四温だなぁと思っております。
ですが、体調にはくれぐれも気をつけてくださいね。

さて、やっとですぞ!!
株式会社コナミアミューズメント様より稼働中でありますアーケードゲーム、
SOUND VOLTEXⅣ-HEAVENLY HAVEN-にて、
以前開催され採用を戴きました
Ryu☆リミックスコンテスト採用楽曲、
『Engraved Mark-Gow's ill! RMX-』が配信されました!!
http://p.eagate.573.jp/game/sdvx/sv/p/floor/remix/08/index.html
(↑此方から楽曲コメントと少しだけ試聴できます!)

BPM216と、割と自分の作る楽曲の中では
かなり速い(そもそもいつもBPM200超える曲作らない)ので、
既に遊んでくださった方の中には面食らった方も居たのかなと思います。
「SDVXでは、実はあまり収録されてないジャンルで挑戦してみたい」と
公募で考えていたので、それが実際採用されて遊べるようになるのは、
本当に嬉しいことです! スタッフの皆さん、ご縁をいただけて
ありがとうございました!
譜面の難易度も、ちょっと慣れてきた中級者には、
速いBPMでの細かいトリルやFXボタンとの絡みを
練習したいときに良い感じかなぁ…と思いますので、
是非是非プレイしてみてください!
自分も速くUC(いわゆるフルコンボ)出来るようにします…。

そういえば、もう一つコナミさんのところでは、
MUSECA1+1/2に『竜攘虎搏』という楽曲が採用、収録待ちであります。
採用者の特権と言いますか、
譜面も勿論ですが、自分の楽曲のジャケットがどうなっているのかが、
特にMUSECAは「絵」にもフィーチャーしたシリーズなので
凄く楽しみです! 続報に乞うご期待!!

またゲームセンターの筐体から、
自分の楽曲が流れますように…!
ご拝読ありがとうございました。

| ◆Gowrock's Activity | 21:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

Back to Basic

新年あけましておめでとうございます!
どもっ、Gowrockです。今年はちゃんと年明け1日目に更新ですよ。

2017年、いろんな方が想いおもいに目標や希望を胸に
迎えたかと思います。
とかく言う私もその一人でございます。

去年は先手必勝とか言って、
結局竜頭蛇尾のようになってしまいましたが、
今年は原点回帰を図ろうかなと思っております。
Gowrockとして活動し始めたドキドキとワクワクを、
今の自分は忘れていないだろうか…、
薄らいでいないだろうか…と感じていまして、
もう一度あの興奮を胸に一年駆け抜けていこうと思います。
今年でGowrockは5周年を迎えます。
一区切りつけるような作品を、この一年のどこかで
制作出来たらいいなと思います。
この記事を見ているか分かりませんが、
「そのとき」になったら、いろいろお世話になる方がいるかもしれません。
「そのとき」は、機会が合えば、是非よろしくお願い致します。













此方も久しぶりですね!
とりあえずこんな感じで頑張ります。
酉年曲も作りますよ!

そんなこんなで、2017年も見守っていてくださると
とても助かります。
そして、その温かな気持ちを音楽で返していけますように…!

何卒よろしくお願い致します。
ご拝読ありがとうございました。

| ◆日記 | 23:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

去る申年。

どもっ、Gowrockです。
2016年C91、冬コミお疲れ様でした!
いろんな「熱」の集まる空間は、やはり何かしらパワーを貰います。
還元しなければ!

前回の記事でも書きましたが、
今年は思ってた以上に何も出来なかったなぁと感じております…。
何も出来なかった時間を、今まで続けてきた分の充電期間だと思って、
来年に放出していきたいところです。

来年も、何処かの公募とかで採用いただきたいですね。
「一曲お願いします。」みたいなのもされたらいいなぁ。
夢や願望は尽きませんが、生涯夢追い人ということで!

今年も一年ありがとうございました。
2017年のGowrockにご期待ください。
ご拝読ありがとうございました。

| ◆日記 | 19:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

今年も一年、ありがとうございました。

どもっ、Gowrockです。
年の瀬ですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
自分はミカンをもぐもぐしながらこの記事を書いております。
「ぎんぎつね」新刊楽しみです!

さて、新しい楽曲参加情報です!
いよいよ明日大晦日、
コミックマーケット91(3日目)にて頒布されます
Flying Kiteさんの新譜「#最高の冬にする10の方法」にて
Track11『光の射すほうへ(AT THE END OF THE YEAR/Gow's Hardcore RMX)』が
収録されております。



ガウロクらしいハーコーになりました。
『GAIA』辺りが好きでしたらきっと此方も好きだと思います。
久しぶりにVocal入りの楽曲を制作してて、
「あぁ…やはりずっとインストばかりだと…あぁ…。」と思うことがちらほら…。
これからもVocal入りの楽曲を作ろうとは考えていないのですが、
どの枠でも自分の思い描いた楽曲ができるようにしたいですね。
…なんていうと、今回のこの楽曲、自信無いのかよ!?…と、
突っ込まれてしまいそうですが、
安心してください、自信アリですよ!
是非音盤手に入れた方は、この楽曲で年越ししましょう!
大体23時54分18秒のときに聴き始めると良い感じです!

冬コミに関しては以上なのですが、別件でもう一つ!
先日行われました、龍獣楽団様製作のスマートフォン用アプリ音楽ゲーム
「ちくたくコンチェルト シンフォニア」の通産4度目の楽曲公募にて、
一曲採用いただきました!
楽曲の詳細などは配信が決まったら…。
とりあえず今回はご報告まで。

今年中にもう一つ記事を書くか予定に入れてないですが、
最後に、簡単に今年のまとめを。

今年は途中どうしても曲が書けなくなったり、
プライベート(主に仕事)でどうにも折り合いがつかなかったりで、
例えばM3春は一曲も参加していませんでしたし、
自分の楽曲を楽しみにしてくれていた方には、
新しいものを発表できる機会が少なくて申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
口で言ったり、ものに書いたりするのは簡単ですが、
行動して続けていくのは大変だなとしみじみ思うわけでございます。
こういった反省を元に、2017年こそは…!
と、思っている次第でございます。
来年でガウロクは5歳ですので、5年目の節目にこそ……!

今回の記事はここまで。
これが今年最後の記事でしたらごめんなさい。
良いお年を!

長文でしたが、ご拝読ありがとうございました。

| ◆Gowrock's Activity | 00:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

絶望解体ワカバクダンの楽曲公開





ということで、どもっ、Gowrockです。
前回の記事にて紹介しました、
なぞともカフェ新宿店・名古屋栄店・なんばパークス店・福岡天神店、
そして特設Webサイトにて展開されております、
零狐春様制作の『絶望解体ワカバクダン』のBGMですが、
先日Soundcloudにて公開しました。
今のところ、Downloadは出来ないようにしていますが、
(稼動して間もないですので…。)
頃合を見てDL出来るようにしようと思っております。

まだ自分は『ワカバクダン』プレイしていないので、
(設定だけ聞いて楽曲制作したので、謎のネタバレはしてないのです。)
来年、早速爆弾解体したいです!

ご拝読、ご視聴ありがとうございました。
明日はいよいよ大晦日!!

| ◆Gowrock's Activity | 23:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

師走でごわす。

記事のタイトル、前に一度やったかもしれないが気にしないでおこう…。

どもっ、ガウロックです。モフモフが恋しい季節です。
いつもの活動情報です。

2016年12月7日より、
なぞともカフェ新宿店・名古屋栄店・なんばパークス店・福岡天神店、
そして特設Webサイトにて展開されております、
零狐春様制作の『絶望解体ワカバクダン』のBGMを制作致しました。
Web連動とのことで、Web謎とCUBE謎のBGMは、
雰囲気こそ違いますがシーケンスフレーズなど繋がりを持たせております。
是非、Web謎とご一緒にプレイして頂けると嬉しいです。
楽曲は後日公開予定なのでお楽しみに。

以下は、まだコチラで紹介していなかった楽曲です。



今年も残り少ないですが、変わりなく健やかに過ごしましょう。
ご拝読ありがとうございました。

| ◆Gowrock's Activity | 16:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

お疲れ様でした。

どもっ、ガウロックです。

遅くなりましたが、M3-2016秋に参加した皆さんお疲れ様でした。
自分はというと、前日から体調崩してしまって
本調子ではない中での一般参加でした。
自分で言うのもなんですが、
マジで風邪とかだったら集団感染とか洒落にならないから
体調悪い中イベントとか参加するの止めようぜ!

…ハイ、次からはちゃんと休みます…。

そんな中、短い時間でしたが、
参加作品への挨拶回りや、へとへとでのそのそしているところを
声かけてくださった過去に参加したサークルの皆さんへ、
この場ではございますが感謝感激の言葉を申し上げます。
大体の第一声が「ガウさん具合大丈夫?」だったので、
変な気苦労をさせてしまって申し訳なかったのと、
本当その言葉で少し元気になれました。ありがとうございました。
今度は貰った元気を音楽で返すようにしますね。

最近は公募やらが多く、作家として休む暇も無いのですが、
ご縁があれば、また何処かで私の名前が世に出る機会が
手に入れられるようにしたいです。
冬コミケも何かあれば作品参加したいですね…。

寒い日が続きますが、
温かくして身体を壊さないようにしましょうね。
ご拝読ありがとうございました。

近々何か報告できることがあるかも…。

| ◆日記 | 16:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

えむっさん!

どもっ、ガウロックです。やることやって早く曲作らねば。

さて、今月末は…
M3-2016秋です!
日時:2016年10月30日(日)11:00-15:30
場所:東京流通センター(TRC)

前回の2016年春のM3には何も新しいものは出せませんでしたが、
今回は3作品だけですが、新譜に参加しております。

①CV:遊句コンピ2
http://yougou.sonnabakana.com/kikaku/cvyuuku2.html

イベント頒布価格:200yen
ブース番号:E-17a 夢にみた緑

Track02 『D.D.D.』


企画者である遊句さんの声をサンプリングした楽曲を集めたコンピです。
前作でもそうでしたが、コンセプト等かなりぶっとんだ楽曲ばかりでございます。
私は『D.D.D.』というDonkと呼ばれるジャンルの楽曲で参加しました。
ほぼほぼ、一小節ごとくらいに遊句さんのヴォイスが聴けます!
もうコレでもかってくらいにはじけ飛んで聴いてください!

②世界遺産コンピ「Eternal flow」
http://chibi25chan.wixsite.com/eternal-flow

イベント頒布価格:700yen
ブース番号:M-01z なないろぼうし

Track10 豪狼『森羅万象』


参加者各々が選んだ世界遺産をテーマに、
バラエティ富んだ楽曲が楽しめるコンピになっております。
私の遠い親戚に当たる笛吹き野郎こと豪狼の新曲『森羅万象』ですが、
日本は白神山地をテーマに、神々しさや神秘さを
ご自慢の笛やElectronicaなトラックで表現しました…とのことです。

③Creation city - 創造都市コンピ
http://fsignal.hotcom-web.com/wordpress/creation-city/

イベント頒布価格:600yen
ブース番号:D-06a F-signal

Track08 『stellibrary』


rsyさん企画の創造都市コンピです。
参加者それぞれが考えた街のテーマを集めたコンピでございます。
詳しくは特設サイトにて書いてはありますが、
私の『stellaibrary』では、「天文について研究を行っている街」をテーマにしました。
毎度のことながら、私の大好きな宇宙がテーマというわけです。
何となくアカデミックな雰囲気とか感じてくれたらいいなぁ…。
最近作った楽曲のなかでは、かなりのお気に入りです!

以上が今回の新譜での参加楽曲となります。
旧譜でも、過去に参加していた作品が頒布予定になったりするかもしれません。
トラックリストを見て、「Gowrock」とか「豪狼」とかいう文字列を見かけたら、
是非是非試聴してみて、よろしければ手に入れてくださいね!
今回も私は一般での参加予定です。
ヒトの皮被って名札付けてのそのそ~としてますので、
見かけたら「あぁ、あれが噂の音楽狼ね。」と思ってください…はい。

ご拝読ありがとうございました。
是非会場でお会いしましょう。

| ◆Gowrock's Activity | 15:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

SF2016お疲れ様でした!

どもっ、少しずつ体調や精神面を強くしていきたいGowrockです。
楽曲制作も、また軌道に乗れるようにしたいです。

さて、今年の夏より開催されていました
PC音楽ゲーム・K-Shoot MANIAイベント
「Shooter's Festival 2016」の結果が先日発表されました。

私はソロ楽曲『SCHWARZ FANG』と
Xibaさんや譜面制作者、ジャケットのイラストレーターさんとご一緒に、
GX BROS.として『DAYBREAK』で参加したのですが、
結果…チーム平均3位・総合4位
また、個人では『SCHWARZ FANG』で平均3位、
総合ではなんと1位を獲得することが出来ました!
http://utahito.com/ksmevent/sf2016/sf2016_result/

まずは、沢山のご意見・ご感想をいただきまして
こういった名誉ある賞をいただけたこと、
参加された皆さんに多大なる感謝をこの場に代えさせて申し上げます。
本当にありがとうございました。
また、こういったイベントにはご縁があれば
参加できたらいいなとは思っております。

ご拝読ありがとうございました。


| ◆Gowrock's Activity | 14:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

